ダイエット16日目の測定結果です。




77.7kgで、前日より0.1kg増量していました。
夜にシフォンケーキを食べたので、その影響かも知れません。


本日の食事記録です。

朝は遅くなり11時でブランチになりました。きなこのシュガーパンと温泉卵と海老天とかまぼこの入った鍋焼きうどんを食べてお腹満腹になりました。久々にたくさん食べた気がしました。食後は緑茶と水でお薬やサプリメントを飲みました。


合間はミルク入りのホットコーヒーと緑茶を何杯か飲みました。小さめの草餅を1ついただきました。


緑茶ブレンドの麦茶やミルク入りのホットコーヒーを夕方までいただきました。


夜は少しにしておこうと、豆腐とネギと油揚げの味噌汁とキムチを少しいただきました。食後は緑茶ブレンドの麦茶を。




午後に家の近くを母とお散歩してから、イオンモールに洋服を買いに行って来ました。ずっと普通サイズでデザインがゆったりしているお洋服を選んで着ていましたが、インナーシャツもベルメゾンで買ったヒートテックを着られるものの、締め付けがどうも酷くて何だか窮屈しかったんです。だからこの寒い中肌着も着ていなかったりしていたのですが、本当に寒くて...。だから締め付けのないゆったりした大きいサイズに戻そうと思って、買い物をしました。タンクトップを3枚とハイネックのヒートテックみたいのを3枚と下着を2枚新調しました。自宅に戻って着てみたら、本当に暖かくてホッとしました。そう言えば、昔もこんなのを着ていたなぁと思い出しました。それに慣れて甘やかして太ってていいなどとは全く思ってはいませんが、太った自分を受け入れたような気がして、少し心が楽になれました。今日の気持ちを忘れずに、ダイエットを頑張っていきたいです。今日はお散歩も行けましたし、お買い物もして歩けたから良かったです。新調した洋服やインナーシャツが、本当に暖かくて身に染みます。聞いて下さり有難うございます。ちょっと情けないような悲しい気持ちも、心のどこかにはあるのですが、自分に無理なく健康でいられるようにしなきゃなと思っています。もう一度痩せられたらいいのにな...。今は遠い気がしますが、諦めちゃダメですね。