鈴なり | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ
2026.4.24任期満了につき、お空へ戻っていきました。

毎年、父から脇芽を挿木したミニトマトのプランターを貰って育てています。

沢山ではないけど、自分達が食べる分くらいは収穫できていました。


が、今年は何が良かったのか、実が鈴なりで大豊作なんです❗

プランター土の栄養が良かったのか、はたまた挿木にした脇芽の部分が良かったのか?





赤も黄色も鈴なりに沢山実をつけているから、肥料の具合がバッチリだったのかもしれませんね😄💕

初収穫✌️


今摘んで、すぐ食べる。なんという贅沢、新鮮度MAX、栄養価最高潮〜💯

カラスが偵察にきているみたいだから、勿体ぶらずにサッサと収穫しなくちゃと思っています。🐦‍⬛


 大相撲ニュース


先場所優勝した若隆景
今場所の休場が発表されました。怪我というより深刻な状態のようです。😰


【コンパートメント症候群】

一言でいうと「筋肉の部屋の中がパンパンになって、血が通わなくなり、筋肉や神経が死んでしまう危険な状態」です。


鍛え上げたスポーツ選手だからこその病気だそう。
太腿が電車だとしたら、筋肉が乗客。筋肉パンパン満員電車状態で、怪我をすると内出血した血が満員電車に入る、もう電車内には入りきれず、血管を圧迫し強烈な激しい痛みを起こし、壊死する状態。手術で筋肉を裂き電車内に空きを作るしかないそうなんです。

大怪我を乗り越え、三役まで上がってきて、またこの試練。あまりにも辛く厳しく、残酷です。
大相撲ファンとして胸がギュッとなるニュースでした。

華やかな化粧廻し、伝統と活気のある大相撲の世界、その裏で身体を酷使し稽古と巡業、本場所に全身全霊で取り組む力士たち。
怪我なくは無理だと分かっているけど、なるべく無事にと願いながら応援していきます‼️ 夏場所は日曜から始まります🌟

大岩日石寺にて