即買い | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

ここ2ヶ月くらい、肉や魚を食べたくないワタシです。🥩🐟️


これまでは肉がイヤでも魚なら食べたいという感じでしたが、この夏はどちらもノーサンキューです。


そもそもが『ご飯』とか『うどん』や『煮物』とか『果物』が好きで、肉も魚もそこまで好物ではないのです。

遺伝子検査でも、バッチリ嗜好がでていました。



誰かに作ってもらうなら、贅沢言わず食べるのですが、食事は自分が用意するわけで、ついつい好きな物を食べて済ませてしまいます。🍉🍊🍈🍇🍚🍙


いくらワタシがゴリラみたいに果物や白米をたらふく食べているとはいえ、所詮は炭水化物。ヘルシー食材なわけで 必要量の摂取カロリーには到達しません。ましてやタンパク質や脂質は完全に不足です。

★必要摂取カロリー2000kcal

(運動消費を300kcalした場合)



これでも栄養士のはしくれ。バランスよくを理解しちゃいるんですが、食べたくないもんは食べたくない。


とりあえず、ゆで卵は大好きなので、せっせとぬか漬け卵🥚にして食べています。卵ならタンパク質も脂質も摂れるから万能です。😆💯


2〜3個食べりゃ、タンパク質や脂質も なかなかいいせんまでいってくれるのですが、それでもまだ足りない。🤔

やっぱり、肉や魚に勝るものはないのでしょうね。


これならイヤじゃないというタンパク質は何だろなと考えると、アレが思いつきました。


アレとは・・・・


ローストビーフ🥩です。😆✌️


モモ肉のあっさりしたローストビーフを薄〜くスライスして、わさび醤油をつけるならば食べたいわ❗と思いました。


早速スーパーに行ったら、盆の売れ残りで滝沢ハムのローストビーフが半額で売られていました。😍


ワタクシ、滝沢ハムのローストビーフは好きなんです💕

4本残っていたから全部買いました。✌️



イヤな味がしない。すごく食べやすい。

ついでに、ラヴィも好きだと言っています。🐕️💕



滝沢ハムの回し者じゃないけれど、この炭火焼ローストビーフは美味しいです。


別バージョンのローストポークもありますが、そちらは以前食べたけどフツーでした。😐


しばらくは この半額でゲットしたローストビーフを堪能しようと思います。