1個ずつ実る楽しみ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日、3個目の無花果をナウママにあげました。ワタシは大のスイカ好きだけど、ナウママは大の無花果好きだからです。😉


18個実を付けているけど、熟すのは1個ずつで、まとめて収穫は出来ません。


でも、その1個ずつが楽しみだし、有難みを感じれます。😍



今朝、4個目の成長を確認しに行って、ショックを受けました。


なんとカラスがパクパクと食べているではありませんかーっ😱💔


家の近所には毎年、何百個も実る無花果の木があるんです。それなのになんで、僅かしか実らないワタシの無花果をついばむのか・・・😭

腹が立つよりガックリしました。 


食べきれないほど実る木から食べるより、1つだけ熟している小さな木の方が 不思議と美味しそうに見えるのは、ワタシもカラスも同じなのかもしれません。😭


残り14個、全部無事に収穫出来るかしら😢❓


台風が去ったら、大至急に網を買ってこようと思います。


カラスめ、さぞや美味しかったでしょうね。 


ワタシの無花果、何でか分からないけど、本当に甘いのですよ。去年、初生りした時に、すっごく甘くて、ナウママがビックリしていたくらいなんだもの。


そりゃ、ついばみたくなるわね、カラスもさ~🐦‍⬛