変化が無くて有難いと思え? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

断酒ついでに肥満改善中のワタシ。

なにせ体の3分の1が皮下脂肪で出来ているのでね 😞


やる事は1日300kcalを散歩や運動で消費する事のみ。

食事は変えない減らさない。今まで通り1日2000kcal程度。


足の調子が良くなって、動ける喜びから張り切って運動したから、平均すると消費カロリーは2113kcal / dayでした。


摂取と消費のバランスは6月のトータル

−5934kcal  

0.82kg減量

という結果となりました。


でもあくまで数字上の結果。


とても820gも体が軽くなった風にはみえないし、体感も全く感じない。体重も多分変化はない。



820gって けっこう重いわよ❓物を持つとよく分かるもの。



今まで スマートウォッチが測定する消費カロリーは大まかに合っていたのだと思うけど・・


50を過ぎて代謝が落ち始め、測定数字の9割くらいが実際今の消費量なんだろうなぁと思いました。


だから6月は何の変化もない プラマイ0が本当の結果だったんだと思います。🥲💔


変化がないだけ良かったと思って、7月も真面目にユルユル〜と運動を続けていこうと思います。


目指せ体脂肪率28%❗けっして高過ぎる目標ではないはず 😂 志はそんな高くないのであります。