飼い主の務め | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

大の里という新しいスターが誕生した大相撲も終わり、通常生活に戻りました。


毎年、ラヴィの狂犬病予防接種とワクワク抗体価検査、フィラリア&血液検査は5月末にしておりまして、早速 動物病院へ行く事にしました。



午前中に採血&注射だけしてもらい、結果は夕方に聞きに行く事にしました。


それにしても、駐車場はいっぱいで 次から次と車が出入りしますな。いったい1日の患者数はどれだけなんだろうか・・・

😺🐕🐇🐦🐁


この満車状態に、待ち時間の長さを想像すると帰りたくなりますが・・・😩

絶対にやらねばならない事だから、ひたすら順番を待つのみです。


トイレも済ませ、朝食も食べず、万全の状態で参上しているラヴィ。

病院にビビり、心拍数は爆上がりです。

分かりやすく、緊張した顔をしています。🤣

駐車場で1時間待って順番がきました。
体重は45.5kg。胴輪を外せば45kgくらいか?😄 増えもせず痩せもせず、キープしてるんだからバッチリです。😁👌 

夕方、血液検査の結果を聞きに、再び動物病院へGO〜🏥

血液検査の結果はALL
オッケー👌と言いたいところですが、1つ赤印がありました。
ALPが基準値より高かったのです。

「大慌てする程の数値ではありませんが、ハイシニアになりましたしね、定期的にエコーや血液検査をしていくといいです。」と先生がおっしゃいました。

「他の数値は正常なので、とりあえず、低脂肪の食事を心がけて また時期を見て検査しましょう」とアドバイスしていただきました。

私は心の中で思い当たるフシがあるので、改善するべしと決意して帰宅しました。

思い当たるフシというのは、そう、アレです。アレ。
アイスクリーム🍨です。私と共に日課にして食べていたから・・・😨


ラヴィはもちろん、私も暑いといっちゃ、冷凍庫を開けて好き放題に食べていたので、少し節制しようと思います。😂

次回は改善されてパーフェクトな数値になれるように親子で頑張りまーす😅🐶