ミニマム | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日は月に1度の燃えないゴミの日です。


先日、洗濯室の片付けをした事でやる気スイッチが押され、不用品を処分したくてたまらない気分なのです。


とりあえず、テフロン加工が剥がれている鍋類などを出すとします。


ゴミステーションは徒歩1分。持っていっては出し忘れに気付いたり、やっぱりあれも捨てようと思い付いたりして、なんやかんやと3往復しました。


テケテケテケと小走りしての3往復は歩数にして995歩になっていました。消費カロリーは38kcal


特別な運動をしていなくとも、こまめに動く生活を送るだけで有酸素運動になっているんだな~と思いました。


物を多くは持たないタイプではあるけど、にしても余計な物や使わない物が溜まってきています。

掃除が嫌いだからこそ、極力減らしてミニマムに生きよう😆


来月の燃えないゴミの日まで、また選別しとかなくっちゃとヤル気に溢れた今朝でした。😄✌️


最近 よくミルクプリンを作って食べています。寒天ではなくゼラチンを使っています。寒天はノンカロリーだし、食物繊維だからヘルシーでいいんだけど、ゼラチンはタンパク質だし コラーゲンがお肌にいいかな~とか思って😁💕 オバサンにはコラーゲンが必要なのよ。ま、気の持ちようなんだけどね。あと、つかうMILKは特濃タイプがやっぱり美味しいね。低脂肪だとミルクの味がしない😅