お助けシューズ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


昨日ヒロシから、少し遅れて誕生日プレゼント🎁を貰いました。


注文してあったけど、お届日の設定をしていなかったらしくて、いつ届くのか分からなかったみたいね 😅


箱を開けるとシューズが入っていました。


足底腱膜炎にいいシューズらしいからさ~😁


おぉーーそりゃ助かるわ💞 いま、1番の願いは「痛くないカカトが欲しい」だもん🥲


少しヒョウタンみたいな形をしているシューズです。


履いてみると あら不思議。カカトに衝撃を感じず、ビッコをひかずに歩けるではありませんか❗❗



逆さヒョウタン型のお陰で足の甲はゆったりと、土踏まずからカカト辺りはキュッとサポートしてくれます。普段、その部分はテーピングでガッチリ固定しておかなきゃ、痛くてたまらないのだけど、その役割をシューズがしてくれてるみたいです。そして、足裏に床からの衝撃が伝わらないから、痛くない🤣✌️💕



久々にビッコなく歩けた事に感動です✨


しばらくは室内履きにして、家の中を自由に移動したい😆❗


ほとんど歩いてないせいで弱った足を、少しずつでも慣らしていかなくちゃ。


試しにスクワット10回だけやっておきました。



こうなりゃ、外履き用も欲しいくらいよ。


早くロキソニンとおサラバして、シューズなしでも普通に歩けるようになりたいわ~。でも、とりあえずは室内だけでも痛みなく移動できるんだから、超助かります。


アタシの朝食

★ヒロシの残したケンタッキー


とくとくパックの中に やけにドデカイ チキンがあるよね😐

それがコレ⬇

合計 512kcal