食事管理で分かること | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今朝もカカトをつくと激痛で、大至急にロキソニンを飲みました。チクチクとかの痛みじゃない、ダルマ落としみたく、ハンマーでカカトをブッ叩くような痛みなんです。😭💥


体に炎症があるからか、ロキソニンを服用してるからか、体重は2kgちかく増加しています。

なるべくなら、足に重みをかけたくないから体は軽い方がいいのにぃ~😵‍💫💦


もし私が日々の食事管理をしていなければ、「動かないのに食べ過ぎて太ったのかしら🥴❓」と思った事でしょう。


でも私は 自身の栄養士として 摂取と消費の管理をしているので、カロリー過多による増加ではなく、炎症&薬による浮腫であると分かります。


因みにヒロシが太ったら、会社でお菓子とか食べてるなとピンときます。😁 

まぁ、ヒロシは少し太った方がいいから間食したくらいが丁度よいけどね。😘🍡


今日は電気屋さんがTVを設置しにきてくれます。この10日ほどは、ほぼ暗くて見えないTVをみていましたが、とうとうそれともおサラバです。


薄型テレビの出始めは、仰天するほどの値段だったけど、ずいぶん価格は下がったのですね~

14年ぶりのTV購入なので浦島太郎気分になりました。



サヨナラするTVには明菜ちゃんのコンサートと再結成 男闘呼組出演のSONGSが保存録画してあったので、それが消えてしまうのだけが残念です。🥲

しょうがないけど、諦めます。💔


アタシの朝食

【 合計 550kcal 】