バナナでドーパミン? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨夜、朝食用に炊飯器でバナナケーキを作っておきました。🍌


もうヘタから皮が剥け落ちそうなレベルの完熟だったから、大至急に消費する必要があったんです。


冷凍庫にはすでに何本分もカットして凍らせてあるので、これ以上、バナナで占領するわけにもいかなかったので、ケーキにするしかありませんでした。


こうまでしてやっと消費しても、また安くなったバナナを見ると買いたくなるのです。😅


買いたくて買いたくてたまらない。それが『SALEバナナ依存症』なのであります。😑🍌


お酒も止めたし、バナナに依存するくらいはイイじゃない。


どーしても買いたい半額バナナ。きっとその時に快楽ホルモンが出てるんでしょうね、脳みそから。

『安く買えたわ嬉しい!!! 』ってドーパミン ブシャーッ😅


バナナを買うために せっせとバナナケーキを食べる私です。



【 バナナと紅茶の炊飯器ケーキ 】

1/8カット 140kcal

★バナナ3本

ホットケーキ粉 200g

★牛乳150cc

★卵1個

★砂糖大3

★紅茶葉 パラパラ


紅茶葉入れて良かった😍✌️ すっごく美味しく出来ました💕