疑うべきは自分 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

測定記録する事が趣味のワタシ。


特に食品の重さやカロリーを調べるのが好きなんです。


栄養学科を卒業したのも、栄養士になりたかったわけじゃなく、ただ単にカロリー計算したかったからと言って過言ではありません。


現在は便利なスマートウォッチGobe3が摂取カロリーも消費カロリーも 栄養バランスすら測定してくれていますが、自らも摂取カロリーを計算して、Gobeと相違ないかの確認をして自己満足して楽しんでいます。📝🧐


さすがに特許取得して89%の正確性が実証されているGobe3だけあって、私のする計算との差は誤差レベルです。


誤差は充電中や入浴の際に装着できないので、その時の未測定によるものです。


その正確性を誇るGobe3の結果をみるに、私は日々のタンパク質摂取量が多いようです。


要注意とはいかないけど、筋トレバッキバキにしている人レベルの摂取量が測定されています。



ただ散歩しているだけのオバサンに、

こんな沢山は不必要


有り過ぎ摂り過ぎ、『過ぎたるは及ばざるが如し』であります。🥺


アタシ、こんなに肉や魚を食べてたっけ🤔❓って思うけど、知らず知らずに食べているのですね~


そもそも、肉や魚や卵以外にも、白米にさえタンパク質は含まれているのですからね~😅




私が日常食べている2〜2.5合だけで、一日必要量の半分は摂れているという事になります。それプラスに味噌汁は3回、肉魚、卵、豆腐などを食べているから、タンパク質100g以上になるのも無理はないです。


不足不足と言われがちなタンパク質ですが、3食きっちり食べていれば、無理に補給しなくとも良いと言うことですね😅


自分が食べまくっているくせに、Gobe3の測定ミスかと疑ってしまいました。

何だか恥ずかしい気持ちになりました。🥺💔


アタシの朝食