新鮮サラダ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

午前中の散歩後、家に入ると出たくなくなるので、そのまま買い物へ行く事が多いです。


私がよく利用しているスーパーは2店舗。ひとつは県内で何店舗もあるチェーン店。広い店内には嬉しい広告の品や新商品などあり、ワクワクしてしまいます。


もう1つは安いわけでもないけど、氷見の新鮮な肉や魚が常に並んでいて、客層もシニア層が多く、混雑せず落ち着いて買い物ができる安定の店です。


昨日はチェーン店に行きました。


ここは開店同時に割引品が並んでいるのではなく、少し時間がたったあたり、10時半〜45分あたりに半額シールの貼られた見切り品を店員さんが運び並べていきます。


たまたまそのスペシャルタイムに行ったので、ラッキー食材をゲットしてきました。😄✌️


根土ポットのサラダリーフ🌿




これ、普段は198円する品なんですが、48円で買えました。根土付きリーフだから新鮮なまま。萎れていません。欲しい分だけちぎって使うサラダ菜です。3種類のリーフが根土ポットに入っているから、ちょっとお弁当に使いたいとか、サラダに彩りを添えたいという時に便利なのよ~🤗💕



冬場は雪の下に植物が隠れてしまって、花の色や木々の緑が恋しくなるから、せめてサラダリーフでも眺めて春を待つとしましょうか 😁