嗚呼、日本の何処かに | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日は予報通りに雪が積もりました。

河川敷や山には行けないので、住宅地を散歩しました。


平日の午前中という事もあり、通勤通学時間以外は、人にすれ違うことが少なく、雪で狭くなった歩道もスタコラ歩けました。


まぁ、スタコラといっても、雪の凸凹があるうえに重い長靴なので、軽快とは言えませんな。


犬は喜びとは良く言ったもので、ラヴィも普段以上に張り切っていました。


歩いて歩いて、歩きまくって、私は泣きそうでした。


ナウちゃんのママに電話して 迎えに来てもらおうかと思ったけど、ここが何処なのか、何と言う町内なのか、目印もない住宅道路だから説明できず断念しました。😵‍💫💔


張り切って遠征したくせに、本犬も知らぬ場所に困惑して、帰路が分からなくなっていました。


遥か遠くに見える高校を目指し、そこを経由して自宅に戻るほかありません。


何やかんやと2時間近く歩き続け、フラフラで家につきました。


距離にして5〜6Km。そこまで長距離ではないのですが、何せ雪道。長靴は両足分で1.5kgあります。

重りを着けて凸凹道を歩くみたいなものですから、ハードな有酸素運動をしたと言っても過言ではありません。


家に戻りスマホをみると、ラヴィの兄弟から散歩動画が送られてきていました。


同じ日本とは思えぬ良い天気☀

まるで春みたいな景色🌸

兄弟犬:ダフィールド君


小さな日本🇯🇵なのに、ここまで違うとは。処変わればだよね~🤣


雪国に住んでるんだから、しょうが無いわと諦めて、今日も頑張って雪散歩してきます。😅


完全防水の軽くて丈の長い長靴が必要だと毎年思いながら、また忘れて次の冬をむかえてしまうのです。😓トホホ