自分に問いかける | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

禁酒7日目を迎えました。今日明日は耐えれると思う。


しかし、土日はどうかしら・・・・


世間がGW開始で 賑やかになり始めるのに、アタシは酒を飲まずに要られるかしら🥺❓


自分に問いかける。

アンタ大丈夫❓って。


あ、あたし😵‍💫❓

分かんない。自信はない。出来ますとは約束出来ないぃ~


自問自答したけど、やっぱり心強い返答は出ませんでした。


酒さえ飲まなきゃ、どんだけ食べてもいい、何を食べてもいいってルールにしてさえ、『そんな物どうでもいい、食べなくてもいい、飲む方がいい』と思ってしまう。


アルコールに侵されている脳みそ。まさにこれこそ アルコール中毒の発想なのよね~


は~ぁ、一生飲まないわけじゃない。たった少しの期間 休憩するだけ。それすら危うい。


とりあえず、今日も酒を入れる余地が無いほど、食べ物を入れて禁酒7日目をクリアしようと思います。


マリッジブルーならぬ、アルコールブルーな私の 僅かな希望は、なんとなく腹回りがスッキリし始めた事。



やっぱり、アルコールか食べ物かを天秤にかけたら、アルコールの方が体に負担なんだね。


すっごい食べててもスッキリしてきてるんだから、アルコールを分解するって、よほど肝臓に負担をかけているんだなぁとよく分かりました。😢


腹が凹む分だけ肝臓が元気になってると思って、心折れずに禁酒を頑張ってみます。


本日のヒロシ弁当