体に合うもの | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

同じ量(g)を食べても、消化のしやすさは違いますね~


先週、私は一人で、実験していたのですよ。


昼食に同量の麺と米を食べて、どちらが自分に合うかを調べていたのです。


焼きそば麺2袋 300gにカット野菜200gで計500gの焼きそばを食べる日。


ごはん450gに明太子50gで計500gを食べる日。


どちらも500gだから、食後の満足感は同じ。


でも不思議。


焼きそばの日は夕方4時くらいまで胃がモケモケして、焼きそばが腸におりていかないような、消化しずらい感じがあるのよね。


でも、ごはんの日は順調に消化してくれて、胃の不快感は起こらず、夕方には心地よい空腹感が感じれたの。



たまたまかもしれないから、『焼きそば日』と『ごはん日』を交互に6日間やってみたけど、やっぱり結果は同じだった。


という事は、私には『ごはん』が体に合うのだよね。


ただし、500gだからの話であって、焼きそば1人前ならば、全く問題ないだろうけど。


それにしても、あの明太子ってやつは、すごい食べ物だわね。


アレさえあれば、どんだけでも御飯を食べれるんだから。罪な美味さだわ~


アタシの朝食

イカとホタテと厚揚げの味噌ダレ炒め
ご飯は200g