量を減らす方がマシ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


来週末 50才になるヒロシ。


身なりに気を使う人だから あまり老けた印象はないけれど、それでも老化には逆らえない。


やっぱり一番心配なのは体の内側です。


数年前に禁煙してからは 職場で甘いお菓子や菓子パンを食べるようになったらしいし。


あまり良い習慣ではないけど、職場の皆と一緒に食べたら 美味しいよね~😝🍬🍫🍰🍡


せめて、毎日の食事から 無理せず栄養アップ&ヘルシーにならないものかと、ネット検索していたら、こんなものを見付けました。



【ロウカット玄米】
 
玄米のもつ素晴らしい栄養がそのままに、味は白米に近く、洗う手間もないというナイスな品。


おまけにカロリーオフ(糖質32%オフ)ですってーっ😲




早速、私が試してみることに😘


無洗米だから、研がずにそのまま 内釜に1合いれまして、お水は1.5~2倍入れるらしい。


あたしは1.75倍入れてみました~😀中間がスキ


1時間浸水させ、いざ、スイッチON~👍



普通に白米みたいな 炊きあがる香りがしてきます。


見た目は やっぱり玄米カラーです。


1合で350グラムの玄米ごはんが出来ました🎵


味は普通に美味しいです。
少し古くなった米『古米』くらいの美味しさ。
全然 食べにくいことはありません。😋


よくみると、玄米のプチプチが残っているのが見えます。
この『プチプチ感』?『メッコ感』?が平気かどうかですね。


私なら このロウカット玄米でバンバンOKだけど、ヒロシならきっと、こう言うだろうなぁ~🤔


「おれ、玄米を沢山食べるより、普通の美味しいコシヒカリを量を減らして食べる方がいい😟」


ヒロシの発言の予想がつくから、この米は アタシが朝御飯に食べておくことにします。😓


これ以外にもヨーグルトとバナナ1本とプロテインを食べたので お腹いっぱいです😅


実家の両親が もち麦入りご飯を食べているみたいから、お試しに ロウカット玄米あげようかな😀