アレンジ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


昨日の赤飯を潰して 自家製粒あんをつけて『おはぎ』にアレンジしました~😀💕


重さをはかったら150グラム。 

もう少し小さく作るべきでしたな。
こりゃ、朝から お腹にずっしりきます。😅 
エネルギーチャージ 🆗‼️


餅の『はんごろし』具合が すごく美味しかったです~😘👌

それにしても、もう少し良い呼び方ないもんかね(笑)
半殺しだなんて😓💦

【はんごろし】(おはぎ)
★ ★★
はんごろしは、もち米とうるち米を混ぜて炊いたご飯を半分だけ潰して作ったおはぎのことです。


皆さんも もし 赤飯が余って 少し飽きてきたら おはぎに変身させてみて下さいねq(^-^q)
美味しいですよ❤️