爽やかなアイス | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


スッゴい太陽ギラギラだったら キーンとしながら『かき氷』が食べたいし😁


オヤツのついでにタンパク質補給したいなぁって時には 手作り『小豆バー』を食べようかと思うし🙄


ラヴィと半分こするなら モナ王を選ぶし~🙂



でも なんかクリーミィで爽やかな冷んやりアイスを求める時には


ジャーン❗️


フローズンバナナヨーグルト


これ、超簡単😄👌


ビニール袋(ジップロックとか)にバナナ🍌を2~3本入れて 指でブニュブニュ潰して~😝
ヨーグルトと蜂蜜を入れて またブニュブニュ。
そのまま冷凍室に入れて、途中 何回かほぐして凍れば完成です🎵


バナナは なるべくシュガースポットの出てる完熟を使うといいです。バナナじたいが甘いから 蜂蜜の量を少な目にできます。


そして 食べる時は 半冷凍の状態が良いです🎵


完全に凍ると ヨーグルトがカチンコチンになるので、すくいにくいからです😫💦


家にある材料で洗い物もなく 超簡単に作れるヘルシーアイス、是非 お試し下さ~い😄💕

【本日の抜毛 🐶】