二人旅~朝乃山 聖地巡礼~ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


朝、突然 思い立って、ラヴィと一緒に 朝乃山ゆかりのスポットを回って来ることにしました。


車のナビ情報では 30分で到着するはずなのですが~・・・


普段、家から15分圏内しかウロチョロしていないので、知らない場所の運転はビクビクです。


ナビの通りに行ってるつもりでも なぜか道に迷い~・・・・


結局1時間かかりました。
ガーン😅💦


まずは 朝乃山が好きな銭湯『呉羽の湯』へ~🎶




朝から営業しているらしく、けっこうな台数の車がとまっていました。


朝乃山が優勝してからは パニック状態になるから来れてないみたいけど、それまでは帰省の度に入りに来ていたらしいよ。 


続いて、帰省の際には 必ず食べに行くと言う『お食事処 丸忠』


朝乃山は辛子醤油で食べる唐揚げ定食と 卵でとじてある天丼、ざる中華が大好きなんですって~😄💕


まだ、オープン前だったから 次回来たときに食べたいと思います。😘


次に向かうは お菓子屋さんの呉羽製菓。



 昨年末にも朝乃山は来店しています。


とても小さなお店だから、お客さん同士 すれ違うのも難しいくらいだけど~😅 



朝乃山フィーバーでお客様は次から次に絶えません!!!😁




私のお目当ては『朝乃山どらやき』

2個(500円)と4個(1000円)の袋入りしかなく、贈り物に箱入りの物が欲しかったけど・・・ ないんですって。残念だな。😓



これは自分とラヴィ用に~ラブラブ


紙袋には朝乃山後援会のシールが貼ってありました。

くうぅ、可愛くて食べれないぃ~😫


もったいないけど、3時のオヤツにラヴィと食べるとします。

疲れたけど、たまに富山市方面を運転するのも刺激になりますね。にゃははは