真面目にお手入れ~2週間~ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


真面目に朝夕、お手入れしだして2週間。


効果がでてきましたよ~😃🙌


肌が明るくなってきたし、ハリもでてきました。


私にとって一番良かったのは シミの種類?区別がついたことです。🐼


日焼けシミは 少しずつ薄まってきているので、薄まらない両頬に出来ているシミが『肝斑』なんだとわかったんですよー!😮


肝斑なら飲み薬で直るから 皮膚科で処方してもらえばいいもんね。

女性ホルモンのバランスの乱れが原因となって発生するシミが「肝斑」(かんぱん)です。主に頬骨の高い部分に、もやもやした薄茶色のシミが左右対称に発生します。


「効果が出たら すぐ満足して止めるのが いつものパターンだから、ちゃんと続けんとあかんよ~😧」

と、ヒロシに言われました。


ふむ。了解しました。
肝に銘じておきます・・・・😔