No.1のオンリー1 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


もう、ルンルンは いつあの世に旅立ってもおかしくない状態です・・・・大泣きうさぎ





ルンルンが居たペットショップの『お魚の先生』に 何か出来る事はないか 聞きに行ってきました。






お魚先生とは、私が勝手に認定した店員さんで、超詳しい人です。






素人に分かりやすく、例え話をしながら説明してくれるので、とても信頼しています。







ルンルンの今の様子を動画撮影し、みてもらいました。




動画といっても、もはや 微動だにせず『寝たきり金魚』のルンルンですが・・・ありのままを伝える為に撮影しました。







もはや、今以上に出来る事はなく・・・・





ここまで弱ったら 水換えも 3日に1度、3割程にしたらと言われました。






「先生大泣きうさぎ  わたし、死なせたくないんです💦  先生ならば、この状態から 復活を遂げた子が居たのではないですか〰⁉💦💦💦




「ウーン・・・・ショボーンガーン   今 動画を拝見するに、エラが動いてない状態ですよね・・・・動いてくれて、餌が食べれる程まで回復してくれれば・・・ショック




「どうしたら・・・先生・・・わたし、ルンルン以上に可愛い子は 巡り会えないです大泣きうさぎ  




「そうでしたね。ヒレが長くて可愛かったですもんね~ほっこり





どうやら、先生はルンルンを覚えていたようです!!





多分、あの日以来、バルーンオランダを仕入れてないからでしょう・・・※お店にはオランダ獅子頭は 常時 居ます。





今の状態から 少し回復出来るかどうかは、ルンルンの生命力次第。   回復してこれたら、次の手を打ちましょうと、お魚先生は言いました。





「治療は早期発見ビックリマーク  でも、早期を見極めるようになるまでに、僕達は沢山の子達を死なせてしまいました。

だから、その都度、しっかり観察して、見極めれるようになったんです。例えば、この子、エラの動きが悪いです真顔  治療しなくては・・・・・






沢山の元気に泳ぐ金魚の中の1匹を指差し、先生は言いました。





私から見れば めっちゃ元気で
何が不都合か さっぱり分かりませんでした・・・・滝汗





こんな分からないくらいが初期症状ならば、私は一生 気づけないと思いました笑い泣きハートブレイク








ただ、ひとつ胸に刺さった一言がありました・・・ガーン






「生まれつきではなく、病気になったのならば、今の飼育法に問題があるということです。
ですから、次に迎える機会があるならば、同じようにしてはダメなんですほっこり





私よりも10以上も若いであろう先生から、後光がさして見えました・・・・星キラキラキラキラポーンハッ





諦めない! ルンルンが 食いしん坊ルンルンになってくれると信じるわ!!