ワンランクアップ~ママの金魚道~ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


朝、水槽をドキドキしながら覗きましたキョロキョロ恋の矢あせる




全員、元気に一夜を過ごした様子ラブ  




ホッとしましたーっ!






第一関門の水合わせ作業はうまくいったみたいです拍手





金魚の寝方も皆それぞれという事が分かりました。





ルンルンは下に沈んで寝ます。




コウハクも沈んで寝ますが、水槽の隅で寝ます。




カンキツはプカ~っと水中に浮きながら寝ています。




コウライは水草の石の側で 隠れるように寝ます。





私は昨日、カンキツが浮いて あまり動かないから、水が合わなくて 弱ったのだと思い、至急 桶に隔離しましたアセアセガーン




ところが、隔離した途端、ハイスピードで泳ぎまくり、『水槽に戻せ〰クマノミムカムカ💨』と怒ったようでしたポーンハッ




再び 水槽に離すと 楽しそうにスイスイ泳ぎだしました。





まさか、寝てただけなんて思いもしなかたんだもの・・・滝汗




死に死にで 浮かんでるのかと思ってしまうわよ〰ショボーンショボーン




目をつむってくれたら、分かりやすいのにねえーニコ





今回 用意した水槽は横幅45㎝ 奥行き、高さ30㎝の35リットル水槽です。




これなら、食いしん坊のルンルンがデカクなっていっても 大丈夫そうです口笛爆笑