匂いの不思議 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


素敵なドッグフードにたどり着き、一年半のフードジプシーの旅は 休憩となりそう~照れホッ




ペット介護士マフィンさんから 食事時間変更のヒントを頂き、随分と食べさせやすくなり~・・・・
私は気楽になりました。




でも 私は欲深い女でして、本当に食べて欲しい『プレミアムフード』主食への思いは 変わりません。




人間の栄養学ならば そこそこ理解し、実践出来る「名ばかり栄養士」の私ですが、犬の栄養学はサッパリ未知の世界で・・・・




私が こんな感じかな~キョロキョロ?? とアバウトに出す「食事」が はたして犬には良いのかと疑問と不安の日々でありました・・・・ショボーン






しかし、素敵なドッグフード、『ジウィピーク』は今日もパクパクと嫌がらず完食もぐもぐ爆笑!! ウッソーッ






何で ラヴィは喜んで食べるのだろうと思い・・・・





クンクンと匂いを嗅いでみましたら、彼の大好きな『グリニーズ』と似た匂いがしました・・・・キョロキョロ注意





犬の嗅覚は凄いから、正確には違うのでしょうが、一般人間の私には そのように~ 似たように感じるのです真顔ニコ

※ 私、フード販売の回し者ではないですよウインク






そもそも グリニーズは歯磨きガムで、正直なところ 全く美味しい香りではないのですショボーン





しかし、ラヴィは大好物爆笑





もしかして 自然の中にある匂いなのかもしれませんな~・・・。




私が用意したオモチャよりも石や枝、草で遊ぶのが大好き、




浄水器の安全清潔な水より 川の水を飲むのが好き~・・滝汗ゲローガーンダメーッ






とにかく野性な男なのです笑い泣き




野性的なクセに 低反発マットとソファーが好きな ビミョーな息子なんですが・・・真顔タラー






私達は 『ラスティ』に 自分たちの出来る範囲での最高の事をしてきました。



同じようにラヴィにしたくても ・・・本犬が喜びませんびっくりアセアセ





十人十色、犬もそれぞれ、私の愛しい息子『ラヴィ』
彼にとって、最高に最善を出来たらと思っていますニコニコ






ママ:『良さそうな雨合羽、売ってたけど・・・要らないよね・・・えー??




息子:要らん!
(^ω^U)』



今日のお弁当》