敵は壁にあり | へっぽこ母さん

へっぽこ母さん

シェルティ×2とダンナと娘との毎日~へっぽこ新米母さん、いっぱいいっぱいです。

日々の徒然を記録していきます。

今日も今日とておくだり警報です。
想像するだにうぎょーなお話。
お気をつけ遊ばして(^^)








先日からパティが盛大におくだりさまです。
つい豚肉をあげてしまったのが大失敗
お腹をこわしがまんできず
母は仕事帰ってから
サークル丸洗いの刑。

それから絶食なのですが…
何度かおくだりうん○して
そのたびにおちりを洗ってるのに
なーんか、臭うんです。

とくにトイレ。
座ってるとぷーん
どうにもパティのおくだりのかおり。

床は拭き掃除したし?
便器もきれいにしたし?
換気もしてるのになんで臭うんだろう???
不思議だったのですが

気づいてしまいました。
おくだりしたあとパティは
うん○したよ!かーさん!
ほめてほめて!とくるくる回りながら
壁におちりをぶつけてることに(+_+)

くるくる回ることによる遠心力で
ブツも飛び散るよねってことに。

おくだりしたあとほめながら
トイレに誘導しペーパーでとりあえず
おちりを拭いてから捕獲、お風呂で洗う、
の流れで…
移動してるときに床に落ちたブツは
目につくので拭き取ったんだけど

壁は拭かなかったんですよ…
ええ、やっっっと気づきました

2日ほど放置しこびりついたブツ。
最近雨続きで湿気てたのが幸いし
簡単に拭き取れました。
ってことはずっとウェッティな状態で
壁に貼り付いてたってことだーねーー

だーーねーーー(号泣)




そーーねーーー
掃除は隅々までしてねっ