今こそモーニング娘。'21の単独コンサートを! & パックをする佐藤優樹さん | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

9月14日に行われたモーニング娘。'21のファンクラブイベント「モーニング娘。'21 結成記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!~」は、モーニング娘。としては昨年12月20日に開催されたクリスマスイベント以来のファンクラブイベントでした。

 

そしてメンバー14人そろってのパフォーマンスは、同じく昨年開催されたカウントダウンコンサート以来。

 

モーニング娘。'21のメンバー14人が久しぶりに全員そろってステージに立ったことは、私たちファンにとってこの上なくうれしいことでした。と同時に、メンバーにとっても非常にうれしいことだったようです。

 

イベントではメンバーたちが口々にモーニング娘。'21単独のイベントができたこと、14人全員そろってイベントができたことを本当にうれしそうに語っていました。

 

その中でも印象に残っているのが、ライブ終了後の北川莉央さんのあいさつ。

 

おんちゃん北川莉央さん)は

 

私たち15期メンバーはモーニング娘。の15期として活動しているのとハロー!プロジェクト全体で活動しているのが半々ぐらい

 

モーニングでいる時間の方が少ないかも

 

というようなことを語っていたんですが、この言葉を聴いて本当にそうだよなと私も強く感じました。

 

振り返ってみると、15期メンバーは加入してからモーニング娘。の単独コンサートツアーを1回しか経験してないんですよね。

 

加入した年の秋ツアー「モーニング娘。'19 コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~」で15期メンバーは初めてグループ単独ツアーに参加。

 

 

しかし翌年、2020年の春ツアー「モーニング娘。'20 コンサートツアー春 ~MOMM~」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。

 

これ以降、ハロー!プロジェクトではグループ単独のコンサートツアーやライブツアーを封印し、ハロプロ全体のコンサートツアー=ハロコンのみ開催する方向にシフトします。

 

もしコロナ禍でなければ、15期メンバーは2019年の秋ツアー以降

 

2020年 春ツアー

2020年 秋ツアー

2021年 春ツアー

 

3つの単独ツアーに参加していたことになります。

 

初参加の2019年秋ツアーと合わせると、4つの単独コンサートツアーを経験していたはずなんですよね。

 

そして今年も、9月中旬から5つ目の単独コンサートツアーとなる2021年 秋ツアーに参加していたはず。

 

モーニング娘。のメンバーとしてグループに加入したわけですから、15期メンバーたちもグループ単独のコンサートツアーに参加することを夢見ていたはず。

 

もちろんハロコンも素晴らしい経験であることに変わりはありませんが、ハロコンはあくまでもグループ活動の延長線上にあるものだと思います。

 

 

 

グループとしての活動があまりできない現状だからこそ、先日行われたファンクラブイベントは非常に有意義なものでした。

 

そしてこんな状況ではありますが、少しずつグループ単独のコンサートやライブも復活しつつあります。

 

10月18日にはつばきファクトリー初の武道館公演、つばきファクトリー コンサート2021「CAMELLIA〜日本武道館スッペシャル〜」が開催されますし、翌10月19日には豊洲PITにてBEYOOOOONDSのファンクラブイベントも開催されます。

 

さらに11月15日にはアンジュルムの武道館公演、アンジュルム コンサート2021 「桃源郷 ~笠原桃奈 卒業スペシャル~」の開催も決まっています。

 

こうして見ると、グループ単独で全国を回るコンサートツアーは無理でも、単発の公演であれば開催可能だということですよね。しかも武道館という大きな会場で。

 

ならば!

 

ぜひ!

 

モーニング娘。'21の単独武道館公演も開催してほしい!

 

いや、こんな今だからこそ、モーニング娘。'21の単独武道館公演を開催するべきなのではないでしょうか。

 

これはファンの思いだけではなく、メンバーも同じ思いのはず。

 

 

春と秋の全国コンサートツアーは無理でも、春と秋に1回だけでもグループ単独のコンサートを開催してほしいなと、先日のイベントを思い出しながら考えていました。

 

14人がそろって大きなステージに立つ姿、また観てみたいですよね!

 

 

 

 

それと昨日はまーちゃん佐藤優樹さん)のブログ更新がありました!

 

 

パックをしてるまーちゃんですが、ブログにはこう書いています。

 

本当に皆にもやってみて欲しいのです!!笑

 

やってみたいからどこのメーカーのなんていうパックなのか教えてほしい!(笑)

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』