モーニング娘。結成23周年記念日 ~24年目もがんばっていきまっしょい!~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日のブログにも書きましたが、本日9月14日はモーニング娘。結成23周年記念日です!

 

23年前の今日、モーニング娘。は産声を上げました。

 

現役メンバーも合わせると、この23年間で44名がモーニング娘。のメンバーとして活躍しています。

 

 

 

1997年の結成以来、メンバーの卒業と加入を繰り返してここまできたモーニング娘。ですが、連綿と受け継がれている言葉では言い表せない「魂」のような存在がそこにはあり、その「魂」があるからこそモーニング娘。モーニング娘。であり続けるのではないかと思います。

 

時間や人や環境が変わってもモーニング娘。という存在は変わることなく続いていく、言うなればモーニング娘。という確固たるアイデンティティーがそこに存在しているのです。

 

 

現在、モーニング娘。モーニング娘。'20(トゥーゼロ)として14名のメンバーが活動中。

 

 

 

これは個人的な思いですが、この14名のメンバーの中でも特に異彩を放っているのが10期メンバーの佐藤優樹さんだと思います。

 

 

歌、ダンス、表現力、そのすべてが非常に個性的で、彼女のパフォーマンスからは一瞬たりとも目が離せません!

 

もちろん他にも個性豊かなメンバーがそろっていて、この14人だからこそ作り上げることのできる唯一無二のモーニング娘。'20が最高なんです!

 

今は世の中の状況が状況なだけにグループ単独ツアーなど普段どおりの活動はなかなかできませんが、今週末からはハロー!プロジェクトの秋のコンサートツアーが始まります。

 

Hello! Project 2020 〜The Ballad〜

Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number

 

23年間ひたすら歩み続けてきたモーニング娘。

 

彼女たちはその歩みを止めることなく、今日から24年目の新たな一歩を踏み出すことでしょう。

 

これからどんな物語を紡いでいくのか、24年目もしっかりと見守っていきたいと思います。

 

 

モーニング娘。結成23周年おめでとう!

 

24年目もがんばっていきまっしょい!

 

 

 

そういえばがおっきーも23周年をお祝いしてくれましたね!

 

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。'20の11期メンバー・小田さくらさんのモーニング娘。加入8周年記念日でもあります!

 

 

小田ちゃん!

加入8周年おめでとう!

 

今から8年前、2012年9月14日に「歌姫 小田さくら」が誕生。

 

あのときは秋ツアー「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」の公開ゲネプロで加入が発表されたんですよね!

 

モーニング娘。 新メンバーにハロプロ研修生出身の小田さくら

 

 

以前どこかで

 

私のマイブームはずっとモーニング娘。

 

と語っていた記憶がありますが、そんなモーニング娘。にあふれた小田ちゃんモーニング娘。の誕生日に加入したことに運命的なものを感じます。

 

「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」でただ一人合格。「歌姫」と冠したオーディションで合格したからこそ、誰よりも「歌」に対し真剣に向き合ってきた小田ちゃん。加入当初はそのことにプレッシャーを感じていたとインタビューで語っていたこともありました。

 

 

 

ここ最近は声変わりにも悩まされていましたが、今はそのトンネルも抜けて、より一層自信を深めたように感じます。

 

 

 

これからもモーニング娘。の歌姫として、いつまでも美しい歌声でファンを魅了していってほしいと思います。

 

 

 

そして9月14日といえば、元モーニング娘。5期メンバーでモーニング娘。6代目リーダー、そしてハロー!プロジェクト2代目リーダーも務めた高橋愛さんの誕生日でもあります。

 

愛ちゃん!誕生日おめでとう!

 

その愛ちゃんモーニング娘。として最後に参加したシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」が発売されたのも9月14日なんですよね。

 

モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』 (MVLong)

 

 

この曲は今でもコンサートで披露されるとすごく盛り上がります!

 

モーニング娘。のリーダーとしてプラチナ期という一時代を築いた愛ちゃんの誕生日がモーニング娘。の結成日と同じっていうのも何かの縁ですよね。

 

 

このように9月14日はモーニング娘。とってお祝い事が多くてめでたい日です!本当に特別な日だと思います。

 

 

 

 

そして昨日は生田衣梨奈さん(モーニング娘。'20)の公式Instagramのフォロワーがついに10万人突破!

 

かねてからフォロワー10万人突破で「鬼滅の刃」のキャラクター・栗花落カナヲのコスプレを披露すると宣言していましたが、昨日宣言どおりコスプレ写真を披露してくれました!

 

 

 

えりぽん!インスタフォロワー10万人突破おめでとう!

 

 

そしてさすがのクオリティーです!

 

 

これからもSNSを駆使してモーニング娘。'20の良さを広めていってほしいと思います!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

【特別企画 #03】より Hello! Project ひなフェス2020 ライブ映像

モーニング娘。'20 「ここにいるぜぇ!」

 

モーニング娘。'20 68thシングル『KOKORO&KARADA』