佐藤優樹さんの煽り ~コンサートを盛り上げるエナジーとシナジー~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はWebTVAsiaとYouTubeがUNICEF(ユニセフ)を支援する目的のライブストリーミングコンサート「ONE LOVE ASIA」モーニング娘。'20が参加しました。

 

 

ONE LOVE ASIA CONCERT | PRESENTED BY WEBTVASIA & YOUTUBE | LIVE NOW

 

 

モーニング娘。'20は10期メンバーでサブリーダー・石田亜佑美さんのコメントと、昨年開催された「モーニング娘。'19 コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」から「What is LOVE?」のライブ映像が配信されました!

 

 

 

「What is LOVE?」といえば、やはりまーちゃん佐藤優樹さん)の煽りですよね!

 

 

このツアーファイナルでの煽り、イントロ部分では

 

ラストナンバー!

みんながんばっていきまっしょーい!

 

「がんばっていきまっしょい!」はモーニング娘。がコンサートの直前に行う気合入れのかけ声。

 

ツアーファイナルでは「しょーい!」の部分をメンバー全員で叫んでいます。

 

「What is LOVE?」はセットリスト本編最後の楽曲でした。

 

 

 

 

本編ラストの「What is LOVE?」がなんと26曲目!

 

最後の力を振り絞るのと同時に、アンコール明けに向けた気合入れという感じですよね。

 

 

 

1番サビ終わりの煽りは

 

代々木、そして生配信、心も体も暴れろー!

 

会場のファンはもちろん、カメラを通してライブビューイングやスカパー!の生中継で見ているファンにも、コンサートの臨場感や躍動感を伝えるような煽りで盛り上げています。

 

 

そして最後は落ちサビが終わってアウトロ直前に

 

 

 

カモーン!

 

 

 

と叫んで会場を盛り上げながらメインステージへ向かう花道を駆け抜けていきます。

 

 

 

この最後の煽りの直前、まーちゃんが会場を見渡してニヤッと笑う場面があるんですけど、まーちゃんのこの満足したような表情が個人的にはすごく好きです。

 

 

 

そしてやっぱりまーちゃんの煽りは盛り上がりますよね!

 

どんなに疲れていても、まーちゃんに煽られると

 

よっしゃ!いくぜ!

 

という気持ちになります。

 

まーちゃんの煽りでエナジーを注入されたファンはガンガン会場を盛り上げ、そんなファンを見たメンバーたちはさらにパフォーマンスに力が入り、そのパフォーマンスを見たファンはさらに盛り上がる。

 

まーちゃんの煽りにはシナジー(相乗効果)もあるんですね。

 

 

 

それと落ちサビのところでまーちゃん小田さくらさんを呼んで肩を組む場面、ここも個人的にすごく大好きなシーンです。

 

 

 

こうしてライブ映像を見ると、早くコンサートに行きたくなりますね~

 

 

例年だと今ぐらいの時期に秋ツアーの受付が始まったりするんですが、そもそも今年は秋ツアーもまだどうなるか分かりませんもんね。

 

 

とにかく、1日も早く日常生活が戻ってくることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

そして昨日はDA PUMP/TOMOさんのインスタライブ・ダンスレッスンにモーニング娘。'20の13期メンバー・加賀楓さんが登場!

 

 

 

 

前回登場した石田亜佑美さんと同じく30分チャレンジでしたが、見事踊り切りました!

 

さすがかえでぃー

 

DA PUMP/TOMOさん、今回もありがとうござました!

かえでぃーお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

そして本日5月28日はアンジュルム佐々木莉佳子さん19歳の誕生日です!

 

 

りかこー!誕生日おめでとう!

 

りかこにとって素晴らしい1年になりますように。

 

 

りかこといえば、去年まーちゃん佐藤優樹さん)のバースデーイベントに参加したときの思い出をまーちゃんの誕生日に更新したブログに書いていましたよね。

 

 

 

ゲストとして登場したのに逆にサプライズ(どっきり)を仕掛けられたりかこ

 

 

DVD『モーニング娘。’19 佐藤優樹バースデーイベント』

 

 

でも本人もブログに書いているように、DVDを何回も見返すぐらい楽しかったようです(笑)

 

またどこかで共演してほしいですね!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』