アンジュルム 船木結さん卒業公演決定! & モーニング娘。'20 春ツアーファイナルの可能性 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日アンジュルムの6期メンバー・船木結(ふなき むすぶ)さんの卒業公演の日程と会場がついに発表されました!

 

 

日程は

 

6月12日(金)

開場 17:00

開演 18:00

 

会場は4月25日に開業するぴあアリーナMM

 

 

 

船木結さんは昨年10月に、2020年3月でアンジュルム及びハロー!プロジェクトから卒業することを発表していました。

 

しかしその後、今年に入って同じグループの室田瑞希さんが3月22日の「Hello! Project ひなフェス 2020アンジュルムプレミアム公演」をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトから卒業することを発表。

 

船木さんは室田さんの希望を受けて、卒業をアンジュルムの春ツアーの最後までとしていました。

 

そして昨日ようやく日程と会場が発表されたわけです。

 

 

アリーナクラスの会場での卒業コンサートはファンにとっても本人にとってもうれしいお知らせですよね!

 

すでにファンクラブ先行受付が始まっていて、申込期間は410日(金)17までとなっています。

 

 

 

 

 

さて、ここからはぴあアリーナMMという会場に注目して見たいと思います。

 

この会場はみなさんご存知チケットぴあでおなじみの株式会社ぴあが運営するコンサート会場。

 

収容人員は最大12,141人となっています。

 

 

 

ちなみにアリーナを民間の会社が単独で運営するのは異例らしく、この規模の会場ではぴあアリーナMMが国内初のようです。

 

場所は神奈川県横浜市西区みなとみらい。

 

すぐ近くにはパシフィコ横浜もありますね。

 

 

 

飲食サービスにも力を入れているようです。

 

 

 

有料のホスピタリティラウンジもあるんですね!

 

コンサート前って待機場所に困ったりすることも多いので、こういうサービスはとてもありがたいです。

 

 

 

 

アリーナ席は可動式で、イベント毎にレイアウトを変えれるとのこと。

 

 

 

先日このブログでも紹介した東京ガーデンシアターに同様、オープンが楽しみな会場ですね。

 

 

3月20日のブログ

東京ガーデンシアターという選択 & ひなフェス「モーニング娘。'20プレミアム」生中継!

 

 

 

 

そして船木結さんの卒業公演、アンジュルムの春ツアーファイナルが6月12日(金)に開催されるということは、もしかしたらモーニング娘。'20の春ツアーファイナルがその前日ぐらいに開催される可能性が高いかもしれません。

 

 

 

 

何度か書いていますが、ハロー!プロジェクトでは同じ会場を2日連続で押さえて2グループが2日連続でコンサートを開催することが多いです。

 

日程的にも、春ツアーのホールコンサートが終わってすぐで、ウラジオストクツアーの前ですからちょうどいいですよね。

 

モーニング娘。'20もそろそろ春ツアーファイナルの日程が発表されてもいい頃だと思います。

 

公式のアナウンスが待ち遠しいですね!

 

 

今日は短いですがこの辺で。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』