ひなフェス3日目 ~アンジュルム プレミアム 室田瑞希さん卒業公演~ セットリストと感想 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はHello! Project ひなフェス2020アンジュルムプレミアム公演が無観客で開催されました!

 

 

 

昨日の公演をもってアンジュルムの3期メンバー・室田瑞希(むろた みずき)さんはアンジュルム及びハロー!プロジェクトから卒業。

 

新たな人生の第一歩を歩み始めました。

 

 

 

2012年にハロプロ研修生に加入。2014年10月4日にアンジュルム(当時はスマイレージ)に加入した室田瑞希さん。

 

そんな彼女の集大成のステージ。

 

 

しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、卒業公演が無観客で行われるという異例の事態。

 

卒業公演という晴れの舞台を無観客で行わなければならないなんて、誰よりも本人が一番悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。

 

それでも

 

ライブできることに、感謝しています!中継で見てくださっている方、本当にありがとうございます。

 

こう語ったむろたん室田瑞希さん)の言葉に、彼女らしさがにじみ出ているような気がします。

 

私はハロプロ全体が大好きですが、基本モーニング娘。'20佐藤優樹さんを中心に見ているので、他のメンバーに関してはあまり深く掘り下げられていないかもしれません。

 

それでもむろたんのパフォーマンスに対する真摯な姿勢だったり、メンバーに対する思いやりや優しさだったり、アンジュルムハロプロへの愛は十分に伝わってきます。

 

 

むろたんといえば、「大器晩成」の間奏明けソロパートのロングトーンがとても印象的ですよね。

 

昨日の公演でも力強く美しい歌声を響かせていました!

 

 

 

そしてソロで「君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)」を披露。

 

 

この曲はむろたんが悲しいときだったり落ち込んでしまったときに聴いて励まされた曲だそうです。

 

この曲を紹介するときに

 

みなさんの中で私のイメージはたぶん、いつも明るい人だな~っていうイメージを持ってる方が多いと思うんですけど、私はみなさんと一緒で、ちょっとヘコんでしまうときももちろんあるんですよ。でもそんなときにこの曲を聴くと、私はみんなと一緒なんだ、私だけじゃない、頑張ろう!って思える曲です

 

こう語っていたのがとても印象的でした。

 

明るい笑顔の裏には、きっとたくさんの努力や悔しい思いなんかも隠されているんですよね。

 

むろたんが歌った「君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)」

「君だけじゃないさ...friends(アコースティックVer.)」

として昨日から配信されています。

 

 

ぜひ聴いてみて下さい!

 

 

昨日のセットリスト

 

 

今回のひなフェスは本来6公演ある中で、3公演を無観客で行いその様子を生中継しました。

 

無観客コンサートはハロー!プロジェクトとして初の試み。製作側もいろいろ試行錯誤していたことと思います。

 

 

それでもファンとしては十分に楽しめました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

卒業後は音楽や芝居など、いろんなことに挑戦していきたいと語っていたむろたん

 

これから室田瑞希という1人の表現者としてのご活躍を願っています!

 

 

むろたん!卒業おめでとう!

 

 

 

ばいばい🐊

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』