小田さくらさんバースデーイベント「さくらのしらべ」~ ホールコンサート規模の会場で開催決定 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日、ハロー!プロジェクトファンクラブにてモーニング娘。'20の11期メンバー・小田さくらさんのバースデーイベント開催決定が発表されました。

 

 

小田ちゃんのバースデーイベントは「さくらのしらべ」と題され、アイドルのバースデーイベントというよりは歌手小田さくらの歌に酔いしれるといった雰囲気のイベントだと認識しています。

 

ちなみに「さくらのしらべ」は第1回目と2回目が「小田さくらソロイベント~さくらのしらべ~」として開催されていて、第3回目から「小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ~」として開催されるようになりました。(3.5回目はソロイベント)

 

 

DVD『モーニング娘。’19 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ8~/モーニング娘。’19 羽賀朱音バースデーイベント』

 

 

 

小田ちゃん本人が昨日ブログに書いていますが、このイベントは最初彼女の経験値を積むという目的で始まったそうです。

 

 

第1回目の会場となったのはアップフロントグループ本社ビル1Fにあるレストラン兼イベントホールの「パシフィックヘブン」。キャパは約90名ぐらい。

 

この小さな会場から始まったイベントも、途中からバースデーイベントとなり、年々会場の規模も大きくなっていきました。

 

 

 

そして今年開催される「モーニング娘。'20 小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ9~」の会場は、キャパ1,582席のメルパルクホール(東京)。

 

 

 

1,582席のホールって、普通にモーニング娘。'20がコンサートをする規模の会場ですよね!

 

すごい!

 

ちなみに秋ツアーの初日でよく使われるハーモニーホール座間のキャパが1,310席。秋ツアー初日の会場よりも大きい会場での開催となります。

 

近年のソロバースデーイベントの会場としては最大規模ではないでしょうか。それだけ人気のイベントということですよね。

 

佐藤優樹さんのバースデーイベントと並び、最もチケットが取りにくいバースデーイベントと言ってもいい「~さくらのしらべ~」。今回は1回のみの開催ということもありますが、納得の会場選択だと思います。

 

 

FC先行受付の申込期間は2月21日(金)12時までとなっているので、参加希望の方はお忘れなく!

 

 

 

そして個人的に、5月に開催されるであろう佐藤優樹さんのバースデーイベントも、同じくこの会場での開催を期待したいです!

 

まーちゃんのバースデーイベントも年々チケットが取りづらくなっているので、今年はぜひ大きな会場での開催をお願いします!

 

 

DVD『モーニング娘。’19 佐藤優樹バースデーイベント』

 

 

 

それと15期メンバー・北川莉央さんのバースデーイベント開催も決まりましたね!

 

 

 

会場は神奈川のLANDMARK HALL羽賀朱音さんのバースデーイベントと同じ会場ですね。

 

 

 

 

FC先行受付の申込期間は225日(火)12時までとなっているので、こちらもお忘れなく!

 

 

 

またハロー!プロジェクトのすべてのバースデーイベントに関して、新型コロナウイルス発生に伴う感染拡大などの状況を鑑み、当面の間はお見送りを行う場合にメンバーはマスクを着用するとのこと。

 

 

参加される方も、お見送りの際はなるべくマスクを着用してほしいとのことです。

 

 

 

さて、その新型コロナウイルス発生に伴う影響で、本日開催予定だったハロー!プロジェクトのイベントは中止となっているものがあります。

 

 

新曲発売記念のミニライブなどは予定どおり開催されますが、どのイベントも握手会を中止しお見送り会となっています。祖見送りの際はマスク着用を呼び掛けているので、しっかりマスクを用意して参加しましょう。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』