モーニング娘。'20 佐藤優樹さんのぶっ飛びエピソードの裏側にある優しさ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日、テレビ東京の音楽番組「プレミアMelodiX!(メロディックス)」モーニング娘。'20が出演しました。

 

スタジオでのトークには

 

譜久村聖(ふくむら みずき)さん リーダー

石田亜佑美(いしだ あゆみ)さん サブリーダー

佐藤優樹(さとう まさき)さん

横山玲奈(よこやま れいな)さん

北川莉央(きたがわ りお)さん

岡村ほまれ(おかむら ほまれ)さん

山﨑愛生(やまざき めい)さん

 

以上7名が登場。

 

 

 

番組のMCを務めるのはお笑いコンビ南海キャンディーズのお二人。

 

 

番組の冒頭では15期メンバーについてトークを展開。15期3人それぞれしっかりとトークしている場面が映し出されていて、加入から半年が過ぎていますが改めてモーニング娘。'20に新メンバーが入ったことをアピールできていたと思います。

 

 

そしてその後は「山ちゃんのYAMAA!トピックス」というコーナーで、モーニング娘。'20に関する3つのトピックスからトークを展開していきます。

 

 

1つは昨年夏に出演した「ROCK IN JAPAN FES.2019」について。

 

 

 

もう1つは以前から山里亮太さんの大ファンを公言している横山玲奈さんの「山ちゃん愛」について。

 

 

 

そして個人的に注目したのはやっぱりこれ!

 

まーちゃん佐藤優樹さん)に関するトピックス!

 

 

 

まーちゃんの、いわゆるぶっ飛んだエピソードがいくつか紹介されていましたが、その中から一つ、オーディション合宿審査時のエピソードをピックアップしてみます。

 

 

モーニング娘。のオーディションでは合宿審査というものがあります。これはオーディションの最終段階で残ったメンバーが全員参加し、旅館などに宿泊して泊まり込みでレッスンを受けて、最後にオーディション最終審査を行うというもの。

 

10期メンバーのあゆみん石田亜佑美さん)とまーちゃんも当然この合宿に参加したわけですが、このときの有名なエピソードとして今でも語り継がれているのがまーちゃんの「鬼ごっこ」です。

 

番組の中であゆみん

 

オーディション審査は、夜中もみんな必死でダンスとか歌の練習をしてる中で、この子は何人か友達を誘って、友達って言うかオーディションメンバーを誘って、鬼ごっこをしだしたんですよ

 

と当時のエピソードを紹介。

 

これに対しまーちゃん

 

だって(夜中の)2時3時ですよ?こんな時間まで起きたことない。何する?鬼ごっこ!ってなりません?

 

と理解を求めますが、山ちゃんの

 

なりません。練習です。

 

という鋭いツッコミが入ります。

 

まーちゃんはさらに

 

まー(自分のこと)は母から、「オーディションしに行くんだったら楽しんでおいで」と言われたので、楽しむしかないよなってなって

 

と説明しますが、これも山ちゃんから

 

違う違う(笑) お母さんが楽しんでおいでって言ったのは、オーディションというものを楽しんで、のびのびやってこいねであって、オーディション会場で遊んでおいでじゃないのよ

 

とさらにツッコミが入ります(笑)

 

 

このオーディションの合宿時に鬼ごっこを始めたという部分だけピックアップすると、たしかにすごい子が来たなと思いますよね。

 

しかしこの「鬼ごっこ」については以前何度かこのブログでも書きましたが、まーちゃんなりの理由があっての「鬼ごっこ」だったんです。

 

宿泊した旅館で夜中に誰かがオバケを見たとか言い出して泣いていたのを和ませるため「鬼ごっこ」をして遊ぶという手段を選んだまーちゃんの心優しいエピソードという側面があることも忘れてはならないと思います。

 

そしてこのときオバケを見たと言い出したのが、たしか現在女優として活躍中の工藤遥さんだったと記憶しています。

 

かなり前の話なので情報ソースはどこか忘れたんですが、雑誌か何かのメディアのインタビューだったはず。

 

 

しかしテレビ的には面白く扱ってもらえたのでこれで良かったのかなと思います。山ちゃんの鋭いツッコミも冴えていました。

 

 

あとまーちゃんの、人生100歳と考えたら20歳はまだ半分も行っていない。だからまだまだ子供ですって言いながら、50歳ぐらいで来世に行きたいというところも面白かったな~(笑)

 

 

 

 

「プレミアMelodiX!(メロディックス)」1月27日(月)放送分は、現在TVer(ティーバー)などネットで配信中です。

 

 

 

配信終了は2月4日(火)11:59となっているので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

それと昨日はアプカミ配信日でした。

 

【アプカミ#173】「意識高い乙女のジレンマ」MVメイキング・「KOKORO&KARADA」石田・牧野 ボーカルREC・「恋愛奉行」江口・小林 ボーカルREC MC : 高木紗友希(Juice=Juice)&工藤由愛(Juice=Juice)

 

 

モーニング娘。'20の新曲「KOKORO&KARADA」のレコーディング映像が公開されています!

 

今回は石田亜佑美さんと牧野真莉愛さんのレコーディング。

 

それにしてもこの曲、歌うのめちゃくちゃ難しそう!全体的にキーが高いし、サビのファルセットの部分は相当きついと思います。それにリズムとるのも大変そうですよね。これを本番で踊りながら歌うのが本当にすごい…。

 

BEYOOOOONDSのレコーディング映像と、つばきファクトリーのMVメイキング映像も公開されているので、こちらもぜひご覧ください!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』