ハロー!プロジェクトのヲタク(ハロヲタ)が映画化! & モーニング娘。'20新曲発売ウィーク突入 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。'20をはじめとするハロー!プロジェクトのファンのことを私たちはハロプロのヲタク(ファン)=ハロヲタ呼びます。

 

ハロプロを愛してやまないハロヲタたち。

 

そんなハロヲタを題材にした映画が製作されることが発表されました!

 

 

 

原作は2014年に出版された劔樹人(つるぎ みきと)さんの自伝マンガ「あの頃。男子かしまし物語」

 

 

 

 

発売当時の帯には、こちらもハロヲタ(モーニング娘。のファン)で知られるユースケ・サンタマリアさんの推薦文が!

 

 

劔樹人さんはベーシストや漫画家、過去には神聖かまってちゃんのマネージャーを務めるなど様々な顔を持ってらっしゃいますが、ハロヲタとしても有名な存在です。

 

そんな劔さんが松浦亜弥さんのMVを見たことがきっかけでハロプロに魅せられ、ハロプロを通じて出会った仲間たちとの物語をつづったマンガが映画化されるということは、同じハロヲタとしてうれしい限りです!

 

 

 

そして主演はなんと松坂桃李さん!

 

そういえば昨年12月5日、国立代々木競技場 第一体育館で開催された「モーニング娘。'19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~FINAL」に松坂桃李さんがお忍びで来ていたなんていうニュースがありましたよね。

 

あれは役作りのため、劒さんと一緒に観に来ていたそうですね。

 

 

しかし役作りとはいえ、わざわざコンサートに足を運んでくれた松坂桃李さんのその熱心な気持ちに対し、劒さんは感激して勇気までもらったそうです。

 

公開は来年、2021年となるそうですが、どんな映画になるのか楽しみですね!

 

 

そしてハロヲタとしては、映画の主題歌をぜひモーニング娘。に…いや、ハロプロオールスターズにお願いしたいです!

 

 

 

ちなみに、今回の映画の原作となる劒さんの自伝マンガ「あの頃。男子かしまし物語」ですが、実は私まだ読んだことがなくて、これを機に買おう!と思ったらメーカー取り寄せで1~3週間ぐらいかかるみたいです。

 

劒さん自身もこんなツイートをしています。

 

 

そう、Amazonを見てみたら定価の3倍4倍の値段で出品されていました…

 

電子書籍化されていればすぐに読めるんですけどね~

 

今回の映画化をきっかけに再販してくれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

そして昨日最終回を迎えたモーニング娘。'20「○○ペディア」

 

 

昨日は石田亜佑美さんの「石ペディア」が公開されました。

 

あゆみんのめちゃくちゃよろこんでる姿がすごくかわいいです(笑)

 

 

「○○ペディア」はこれで終わってしまいましたが、次回からまた新たな企画がスタートするようなので楽しみに待ちましょう!

 

 

 

そしてモーニング娘。'20の新曲発売まであと2日!

 

明日はフラゲ日です!

 

モーニング娘。'20 68thシングル

「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」

 

 

今週は発売ウィークということで、明日からはイベントラッシュです!

 

 

 

 

みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』