生田衣梨奈と佐藤優樹 モーニング娘。の先輩後輩 & Juice=Juice 段原瑠々さん国歌斉唱 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。'19生田衣梨奈さん(9期)と佐藤優樹さん(10期)はグループ内で先輩・後輩という関係です。

 

お互い他のメンバーと絡む姿はわりとよく見かけるんですが、この2人が絡む姿を表立って見ることはあまりありません。傍から見ると不思議と言うかおもしろいと言うか、ちょっと微妙な距離感の先輩と後輩。

 

 

先週、モーニング娘。'19佐藤優樹さんが明石家さんまさんのラジオ番組「ヤングタウン土曜日」に出演した時にこんなエピソードがありました。

 

あるコーナーでまーちゃん佐藤優樹さん)はガリが好きという話になった時のこと。

 

今正直に言うんですけど、ガリ好きとは言ってるんですけど、あまりにもメンバーからの量がすごすぎて、わたし家に持って帰って…

 

ガリが好きと言ったがために、他のメンバーたちから事あるごとにガリを渡されて食べきれなくて家に持って帰ってるみたいなんです(笑)

 

そしてこの後に生田さんの名前がポンと出てくるんですよね。

 

しかも生田さんもめずらしく

「まさきちゃん、はい」

って(ガリを)渡してくるんですよ!

 

突然出てくる生田さん

 

この話の流れでまーちゃんはこう続けます。

 

生田さんとわたしってあんまりしゃべらないんですけど

生田さんがめずらしくガリだけ、ガリだけ渡してくれるから

そう、ちょっとうれしくて

 

やっぱりこの2人って普段そんなにしゃべったりしないんですね。

 

この時、村上ショージさんは笑いながら

合わなさそう(笑)

とつぶやき、さんまさんも

生田と佐藤絶対合わへんよな(笑)

と納得の様子。

 

まーちゃんはさらにこう続けます。

 

ガリの時だけちょっとやっぱうれしいんです

後輩としては先輩から…

 

普段しゃべらない分、生田さんの方から声をかけられるとやっぱりうれしいんですね。

 

まーちゃんは昔から生田さんのことを信頼して慕っています。普段しゃべらないからといって決して仲が悪いわけではありません。

 

 

まーちゃんは以前OVERTUREという雑誌で12期メンバーと座談会をやった時に

 

いや、でも生田さんはメンバーの中で一番相談していい 
先輩だと思います。まさ自身も、たなさたん(田中れいな)・ 
みにしげさん(道重さゆみ)がいなくなった今、何かあったら 
相談するのは生田さんです。生田さんは、いろんな道を 
示してくれるんですよ。

 

裏に行けば行くほど、生田さんはいい人!生田さんの 
優しさに気づかない人は、バカチンですよ! 

 

生田さんについてこう語っていました。

 

 

生田さんも昔、会社の人に

 

まさきちゃんの面倒は生田が見ます

 

こう宣言したことがありました。

 

 

またある時は、ダンスレッスンで怒られて落ち込んでいるまーちゃんにホテルの部屋が一緒だった生田さん

 

まさきちゃん、おいで

 

と言って一緒に寝てくれたこともありました。

 

 

 

生田さんって寡黙な感じとはちょっと違うかもしれないけど、あまり多くを語る人ではないですよね。

 

でも裏ではしっかりメンバーたちをサポートしているのがこういうエピソードからもよく分かります。

 

先日開催された15期メンバーのお披露目イベントでも総合司会として素晴らしい手腕を発揮したそうです。放送作家でハロプロのイベントではお馴染みのアラケンさんが昨日イベントに関するこんなツイートをしていました。

 

 

 

 

 

そんな先輩に支えられてきたまーちゃんも、後輩が増えた今では支える側の役割の方がとても大きくなってきました。そんな今、もしかしたらまーちゃん生田さんをお手本としているのかもしれません。

 

 

 

 

お互いグループを支える中心メンバーとなった2人ですが、これからの関係性にも注目です。

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

昨日はすごいお知らせが飛び込んできました!

 

Juice=Juice段原瑠々さんが、地元広島で開催されるプロ野球の試合で国歌斉唱することが決定しました!

 

 

これはすごい!

 

本人もブログでよろこびを報告しています。

 

 

1人でマツダスタジアムに立って国歌斉唱…

 

もう1回言いますけど

 

すごい!

 

歌唱力の高いメンバーがそろうJuice=Juiceの中でも素晴らしい歌声を聴かせてくれるるるちゃん

 

そんな歌唱力の高さが注目されての抜擢なのかもしれませんね。

 

マツダスタジアムにその美しくて力強い歌声を響かせてほしいと思います!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

6月12日(水)発売 モーニング娘。'19 67thシングル

「青春Night」

Morning Musume。'19 [The Youthful Night] (Promotion Edit)

 

『人生Blues』

Morning Musume。'19 [The Blues of Life.] (Promotion Edit)