モーニング娘。'19 福岡公演でセットリスト変更はあるか? & 新曲CDの準備万端 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日配信されたモーニング娘。'19佐藤優樹(さとう まさき)さんと小田さくら(おだ さくら)さんが出演した【アイドルもういっちょプラス】。

 

【#4・佐藤優樹&小田さくら】「ザ☆ピース」「なんちゃって恋愛」生歌解説&つんく♂との裏話【アイドルもういっちょプラス】

 

 

今日はまだ書いていなかった、気になった点をもう一つ書いてみたいと思います。

 

この動画の最後に、ベストアルバムについてコメントを求められた2人。その中で小田ちゃん

まだCDとして発表してない新しいシングル、新曲をツアーで1曲もう歌ってるんです

と言っています。

 

 

 

※ここから春ツアーの内容に触れますのでご注意ください

 

 

 

これは現在春ツアーで披露している「青春Night」のことですね。先月開催されたひなフェスでもふくちゃん譜久村聖さん)が曲紹介の時に「ニューシングルの青春Night」と言っていたので、この曲が次のシングルなのはもう確定として、小田ちゃんがこの後さらに

4月にはもう2曲歌ってるかな?

こう言ってますよね。

 

これは「青春Night」を含めて新曲2曲ということだと思います。ここから次の新曲は両A面なのかなということは想像できますが、今回ピックアップしたいのは「4月には」という部分。

 

4月にはもう2曲歌ってるかな?ということは、4月中にはセットリストにもう一つの新曲も加わるかも?

 

セットリストについては、前回の【アイドルもういっちょプラス】小田ちゃんが「基本、大人の方が決めて下さったものをやってた」と語っているので、おそらくこの収録の時点ではまだセットリストの変更があるかどうかはメンバーも知らないことだとは思います。

 

しかし、もしかすると明日の福岡公演からセットリストが変更される可能性は高いですよね。

 

セットリストを大幅に変更するのか、それとも1曲だけ新曲と入れ替えるのか、そこも気になるところです。

 

この春ツアーは3月20日に発売されたベストアルバム「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」を引っさげてのツアーで、セットリストもベストアルバム収録曲をメインに構成されています。

 

以前からこのブログでも書いていますが、ベストアルバムは収録曲数が多いので、今のA・Bパターン以外にもC・Dパターンが披露される可能性が高いと思います。

 

ここでセットリストと、アルバム収録曲で披露されている曲、いない曲をもう一度振り返ってみましょう。

 

 

4月14日(日)大阪公演のセットリスト

 

 

 

下図はベストアルバム収録曲で、春ツアーで披露されている曲、いない曲をまとめたものです。

 

塗りつぶしていない曲が未披露のもの。

 

 

 

こうして見るとまだ春ツアーで披露してない楽曲がかなりあるので、もう2パターンぐらい追加されてもおかしくないですよね。

 

もし明日の福岡公演でセットリストに変更がなければ、5月に入ってから新元号「令和」最初の春ツアー名古屋公演で変更になるという可能性もあります。

 

そういった意味でも明日の福岡公演には注目です!

 

 

 

そして【アイドルもういっちょプラス】小田ちゃん

次のCDの準備もできてる

と明言しています。

 

セットリストの変更と同時に、新曲の発売日などに関するアナウンスもあるかもしれません。そうなると、盛りだくさん会などの新曲発売記念イベントも当然開催されると思います。

 

その辺の情報も期待しつつ、楽しみに待ちましょう!

 

 

 

 

それとモーニング娘。'19の春ツアーグッズが追加されましたね。

 

 

 

明日の福岡公演から追加されるのはDVDマガジン。

 

 


CM動画も公開されています。

 

MORNING MUSUME。'19 DVD MAGAZINE Vol.118 CM

 

今回のDVDマガジンは、昨年の秋ツアー新潟公演から三重公演の舞台裏。

 

新潟公演でのまーちゃんの煽り

お米のみんなー!

も収録されてますね(笑)

 

 

 

そしてみんなで伊勢神宮に参拝した時の映像も収録されています。

 

 

 

まーちゃんのこのポーズ(笑)

 

 

 

 

コレクション生写真のPART2も追加。ピンナップポスターPART3は5月4日の名古屋公演から追加です。

 

 

 

カリバディクスのグッズも追加されます。

 

明日追加されるのはクッキーマスコットコレクション。ソロシュシュは5月4日の名古屋公演から追加。

 

メンバーカラーのシュシュって、もしかして2013年の秋ツアーCHANCE以来かな?

 

 

 

カリバディクスといえば、2.5SPINNSとのコラボ商品第2弾が発売されますね。

 

 

こちらも要チェックです!

 

 

 

 

 

そして本日4月26日はこぶしファクトリー浜浦彩乃(はまうら あやの)さん19歳の誕生日です!

 

 

はまちゃん誕生日おめでとう!

 

はまちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

 

今週のスカパー!朝のTwitterドラマこぶしファクトリー和田桜子(わだ さくらこ)さんが出演しています。

 

 

サンリオキャラクター大賞は今日もカリバディクス(がおっきー)に1投票!

 

カリバディクス(がおっきー)の応援よろしくお願いします!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲