モーニング娘。'19 佐藤優樹のリズム ~アッチャアッチャ公式応援隊~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日公開された「恋はアッチャアッチャ」公式アッチャアッチャ応援隊の動画。

 

「恋はアッチャアッチャ」公式アッチャアッチャ応援隊

 

4月11日に公開されて、すでに12万回以上再生されているこの動画。

 

この動画がすごくおもしろくて、公開されてから毎日何回も繰り返し見ています(笑)

 

おもしろいのと同時に、昨日のブログにも書きましたがやはりモーニング娘。'19まーちゃん佐藤優樹さん)に注目してしまいます。

 

 

みなさんにもぜひ注目してもらいたいのはまーちゃんのリズムの刻み方!

 

動画の後半で踊りながら商店街を歩くシーンで、まーちゃんのリズムの刻み方がすごく細かいんですよ。

 

 

他の人と比べると一人だけ明らかに動きが違うんですよね。みんなが表の拍だけでリズムを取っている中、まーちゃんだけは裏の拍でもしっかりリズムを取っていて、体全体でリズムを表現しているようなイメージがあります。これがいわゆるハロプロ流の「16ビート」の刻み方と言ってもいいのではないでしょうか。

 

あと腰の入れ方とステップの踏み方も独特なものがあって見入ってしまいます。

 

こういうのを見ると、改めてまーちゃんはリズムの申し子だよなと感心してしまいます。

 

 

それとやっぱりこの部分。

 

 

ターンしながら最後は自分のポジションにピタッと収まるところ。

 

この動きはコンサート中にもよく見せる動きですよね。フォーメーションダンスで移動する時に、ただ移動するのではなく移動もパフォーマンスの一部にするような動きで、これもまーちゃんの特徴の一つです。

 

この動きで最近すごいと思ったのは、ベストアルバムに収録されているロッキンのライブ映像。

 

あれは「What is Love?」のサビ直前で、まーちゃんが「Is it necessary?」のセリフの後に高速でターンして、その勢いを生かしたまま流れるようにサビの振りに入ったところです。これはぜひ映像で見てほしいので、モーニング娘。'19のベストアルバム「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」の初回生産限定盤Aを買って見て下さい!

 

 

 

そういえば、ハロプロのMVはYouTubeで公開されると楽曲クレジット(作詞・作曲・編曲)と一緒にMV Director(監督)も公開されていますが、このアッチャアッチャ応援隊の動画に関してはMV Directorの表記はありません。

 

誰がどんなコンセプトで作ったのかすごく気になりますよね。

 

しかも分かる人にしか分からないような小ネタも仕込まれていて、私もSNSを見て初めて知ったんですが、たいせいさんのこの格好

 

 

これはマンガ「包丁人味平」に出てくるカレー将軍・鼻田香作という人物らしいのです。

 

「包丁人味平」は読んだことないから気付かなかった~(笑)

 

このブラックカレーのチラシも

 

 

マンガに同じようなものが出ているみたいですね。芸が細かい!(笑)

 

他にも謎の男Hがバスの運転手からタイガー・ジェット・シン(1980年代頃活躍したインド出身のプロレスラー)みたいになるし。

 

やっぱりこういう遊び心は大事ですよね。

 

 

そしてもちろん元のMVもすごく良いのこちらもぜひ!

 

アンジュルム『恋はアッチャアッチャ』(ANGERME [Love is Accha Accha])(Promotion Edit)

作詞:児玉雨子

作曲:星部ショウ

編曲:平田祥一郎

MV Director:ZUMI 

 

 

 

 

それと4月24日発売のこぶしファクトリー7thシングル「Oh No 懊悩/ハルウララ」から「ハルウララ」のMVが公開されました。

 

こぶしファクトリー『ハルウララ』(Magnolia Factory [Haru Urara-Beautiful Spring])(Promotion Edit)

作詞:MEG.ME

作曲:原田雄一

編曲:原田雄一

MV Director:斉藤 友和

 

 

ハロ!ステれいれい井上玲音さん)が「こぶしファクトリーにはめずらしく繊細な曲」と言ってましたよね。たしかにこぶしファクトリーってシングルに関しては力強い楽曲が多いような印象があります。

 

この曲はハモリやコーラス、そしてメロディーがとてもきれいで、楽曲全体が優しい雰囲気に包まれていて今の時期にとても似合います。

 

MVも満開の桜の木の下で撮影されたイメージシーンが春らしくてすごく良い出来栄えだと思います。

 

 

こぶしファクトリーと言えば、先日OMAKE CHANNELにアカペラ動画も公開されましたね。

 

こぶしファクトリー《アカペラ&ボイパ》GO TO THE TOP!!

 

歌唱力の高さ、そしてそれぞれの個性が際立っています。

 

アカペラ動画はぜひシリーズ化してほしいですね。

 

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。'19春ツアー広島公演です。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~

 

 

 

今日はハロプロ研修生がオープニングアクト&チャレンジアクトとして出演します。

 

 

 

前回が3月24日の大阪公演なので実に3週間ぶりの春ツアー。セットリストの変更とかあるのかな?気になる所ですね。

 

参考までに前回の大阪公演のセットリストを載せておきます。

 

 

チェル野中美希さん)が生み出して定番化させたいと言っていた「A gonna」のコール

 

※「未来へ未来へ未来へアップデート」と言う歌詞の後のタンタンタンというリズムに合わせてハイ!ハイ!ハイ!とコールを入れる

 

これもお忘れなく!

 

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲