ひなフェス2019 FC先行受付当落発表 & スカパー!生中継の可能性と考察 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

来たる3月30日()・31日()に開催されるハロー!プロジェクト春の一大イベント

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019

 

昨日はFC先行受付の当落発表がありました!

 

 

今年のひなフェスといえば、3月30日()の昼公演「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」辻希美さん・加護亜依さん・新垣里沙さん・道重さゆみさん・鞘師里保さんがゲストで登場することが発表され話題になりました。

 

特に辻希美さん・加護亜依さんが10年以上ぶりにそろってハロプロのステージに立つこと、つまりW(ダブルユー)の復活、そして2015年12月31日の卒業以来表舞台に姿を見せず、昨年11月末でアップフロントとの専属マネージメント契約を終了した鞘師里保さんの出演がビッグニュースとしてネットやSNSを駆け巡りました。

 

 

そんなこともあり、今回のひなフェスのFC先行受付は大激戦になると予想されていましたが…やはり大落選祭りでした。

 

そりゃそうですよね。だって

辻希美さん・加護亜依さん・新垣里沙さん・道重さゆみさん・鞘師里保さん

これだけ豪華な顔ぶれが3月30日()の昼公演にそろって出演するんですから。

 

この先このメンバーがそろってステージに立つことなんてあるの?っていうぐらい、本当に奇跡のような公演だと思います。こんな豪華なメンバーが一堂に会する公演ならアリーナクラスの会場でやっても落選祭りですよね、きっと。

 

 

私も3月30日()の昼公演に申し込んだんですが…

 

あえなく落選

 

TwitterのTLを見ても、当選報告もありましたが圧倒的に落選報告の方が多かったように思います。

 

 

 

しかしまだあきらめるのは早い。3月2日()には一般販売もあるので、そこで再度チャレンジしてみよう!でも一般販売はFC先行より厳しそうですね。

 

生で動くりほりほが見たい…

W(ダブルユー)が見たい…

 

チケットが取れなければ本当にあきらめるしかないのか…

 

 

いや、まだ望みはあります。

 

 

それはBSスカパー!での生中継!

 

ひなフェスは2013年から開催されていますが、2015年からBSスカパー!で複数ある公演のうち1公演のみ生中継されるようになりました。(2014年はCS放送「TBSチャンネル1」にて後日放送された)

 

スカパー!で生中継さえあれば、自宅でりほりほ鞘師里保さん)もW(ダブルユー)も見れる!

 

しかし生中継があったとしても、ひなフェス4公演のうちどれか1公演だと思います。

 

2015年から毎年生中継されているので、生中継があるという前提で

 

どの公演が生中継されるのか?

 

そこで過去のひなフェススカパー!生中継の状況をまとめてみました。

 

 

 

ひなフェスは2日間開催され、1日2公演で2日間で計4公演開催(2015年のみ初日は夜公演のみ)。

 

表をご覧いただくとわかりますが、2015年から2017年までは初日の夜公演が生中継されています。2018年のみ2日目の夜公演が生中継でしたが、初日の夜公演が5月末にBSスカパー!で放送されています。

 

さて、今年はどの公演が生中継されるのか?

 

公演パターンから見ると、今年は昨年と同じようなパターンなんですよね。初日の昼公演が「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」で、あとは各グループがメインとなる公演。さらに昨年と共通しているのはモーニング娘。'19(昨年は'18)プレミアムが2日目の夜公演、つまり大トリとなっていること。

 

そうなると今年も2日目の夜公演「モーニング娘。'19 プレミアム」が生中継?

 

それはそれでうれしいんですが、ここはやはり「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」を生中継してほしいですよね!

 

 

BSスカパー!の生中継が発表されるのは、大体開催日の2~3週間ぐらい前。

 

調べた限りだと

 

ひなフェス2016

生中継 3月19日

発表   3月1日

 

ひなフェス2017

生中継 3月25日

発表   3月13日

 

ひなフェス2018

生中継 3月31日

発表   3月19日

 

こんな感じで公式の発表まではまだ1か月ぐらいあると思います。

 

朗報を待ちましょう!

 

 

 

ちなみに、ライブビューイングも開催されるといいなと思ったんですが、ひなフェスって今まで1回もライブビューイング開催してないんですよね。

 

各グループのツアーファイナルの武道館公演やカウントダウンコンサートはほぼライブビューイングが開催されます。昨年はハロコンも1公演だけありました。

 

技術的な問題なのか、何か別の要因なのかはわかりませんが、今までライブビューイングが開催されていないひなフェス。でも今回は大量の落選者を救済するためにライブビューイングの開催を検討してほしいなと思います。

 

 

 

 

話は変わりまして

 

昨年から海外短期留学のためモーニング娘。としての活動を一時お休みしていた12期メンバーの野中美希さんが、短期留学を終えて日本に帰ってきました!

 

本人もブログで報告しています。

 

 

チェルおかえりー!

 

海外留学で得たこと、感じたことを、きっとこれからの活動につなげてくれることと思います。ますますの活躍に期待ですね!

 

公式ホームページではチェルに関して

以下のコンサート・イベント出演をお休みさせて頂きます。

・Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~
 (2019年2月16日・広島公演まで)
・Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE~
 (2019年2月3日・福岡公演まで)

と発表されています。

 

ということは、ハロコンの出演は2月23日の札幌公演までないのかな?

 

もう少しの我慢ですね。

 

 

 

 

そして今日は仙台にてハロコンです!

 

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜

 

本日のゲストOGは

 

 

夏焼雅さん

鈴木愛理さん

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

「LOVEオーディション」開催!(long Ver.)

モーニング娘。'19LOVEオーディション特設サイト

http://www.musume-audition.com/