7月 → 8月 & モーニング娘。'18 秋ツアー追加公演は…? | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

早いもので、7月も今日で終わりですね~

 

7月を振り返ってみると…

 

現場に行ったのは1日の大阪で開催されたモーニング娘。'18の盛りだくさん会のみでした。


8月以降はもう少し現場に行く回数を増やしたいな…と考えながら、8月~11月のイベント予定表とにらめっこ。

 

 

 

予定表とにらめっこした結果、とりあえず9月2日の岐阜・盛りだくさん会までは行けそうな現場がない!ということに改めて気づいただけでした(笑)

 

そういえば先日、モーニング娘。'18の秋ツアー初日チケットの一般販売がありましたが…

 

案の定1枚も確保できないまま全滅。

 

やっぱりハーモニーホール座間はツアー初日のコンサート会場としてはキャパが小さすぎですよね。

 

ツアー初日の1週間前にファンクラブ会員限定イベント

★ファンクラブ会員限定イベント★「モーニング娘。'18 FCイベント ~結成記念 プレモニ。大感謝祭!22年目もいきまっしょい!~」

が開催されますが、この会場が大宮ソニックシティ・大ホール。

 


 

キャパ2,500席と、FCイベントで使用するにはかなり大きめのホールです。対して秋ツアー初日のハーモニーホール座間はキャパ1,300席。

 

 

会場逆じゃない?

 

 

と思わずつっこみたくなります(笑)

 

それはさておき

 

9月は岐阜の盛りだくさん会の他に、当選すればFCイベント、そしてチケットが確保できれば秋ツアー初日に参戦といった感じです。

 

 

そして気になるのは秋ツアーの追加公演情報ですよね。

 

いまだにFC先先行の受付案内も来ていないらしいので、はたして秋ツアーの追加公演があるのかどうかすら微妙な空気を醸し出しています。

 

もし、もしですよ

if…

 

これ以上秋ツアーの追加公演がなければ、それはつまりまーちゃん凱旋の札幌公演もないということになってしまいます。そんなことなはい!と個人的には思っていますが…思っているというよりは思いたいです。思いたいけどあまりにも情報が出てこないのでちょっと心配になりますよね。

 

もし札幌公演がないとなると…

 

福岡に遠征しようかな、とか密かに考えています。

 

いや、ここに書いた時点で全然密かじゃないんだけど。

 

でも札幌公演はある!と希望を持って8月も生きていくつもりです!

 

でも予定が立たないので、あるのかないのか早く知りたいですね。

 

 

 

今日はダラダラと書いた短いブログで終わります!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'18『A gonna』

(Morning Musume。'18[A gonna])(Promotion Edit)