まーちゃんのギャップがフィーチャーされた「ど夜中フェス」 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

10月8日深夜に放送されたフジテレビの音楽番組「ど夜中フェス!!」モーニング娘。'17が出演しました。

 

 

この番組は通常のスタジオ収録の音楽番組とは違い、フェス好きの番組ゼネラルプロデューサーが「フェス会場には幅広い世代のパワーが渦巻いていて、そういう音楽の持つパワーをもっとテレビで表現しないといけない」※1という思いからフェス感を前面に押し出して制作されています。

 

※1

ORICON NEWSフジテレビ音楽番組P、ライブ感にこだわり「音楽の持つパワーをテレビで表現したい」より抜粋

 

番組MCは、以前からメディアでモーニング娘。'17の大ファンと公言している女優の松岡茉優さん。

 

この番組を見て改めて松岡さんのモーニング娘。に感服しました。

 

松岡さんの何がすごいかというと、彼女は「モーニング娘。'17が大好きなんです!」と言うだけではなく、MCに自身の思い入れや豆知識などを必ず入れてくるんです。

 

例えば、番組でモーニング娘。'17は新曲「弩級のゴーサイン」と、2014年にリリースされたシングル「What is LOVE?」の2曲を披露。この内「What is LOVE?」は松岡さんのリクエストだったそうなんですが、その選曲理由が

 

今のモーニングを知ってもらうため

 

番組サイドから「リクエストしていい」と伝えられた松岡さんは、今のモーニング娘。を知ってもらうためにどの曲がいいか真剣に考えたそうです。

 

安倍なつみさんや後藤真希さんらが活躍したいわゆる「黄金期」の曲か、高橋愛さんがリーダーを務めた「プラチナ期」の曲か、一体何がいいのか…そして悩んだ結果、松岡さん自身が一番好きな曲を選んで

 

今のモーニングってこんなにかっこいいんだ!

新世紀のモーニングこんなヤバいんだ!

 

ということを世間に知らしめるために「What is LOVE?」をリクエストしたとのこと。

 

ちなみにこの「What is LOVE?」という曲は、2014年1月29日に発売されたモーニング娘。'14(当時)55枚目のトリプルA面シングルの中の1曲。

 

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

 

世界130ヵ国で放送されているNHKワールドの音楽番組『J-MERO』の400回記念に作られ、1ヶ月間エンディングテーマとしてオンエア。BPM180というモーニング娘。史上最速テンポも話題になりました。

 

とにかく、このリクエストに松岡さんの熱い思いが込められているのはお分かりいただけたと思います。

 

さらに最後の方に12期メンバーのあかねちんと絡む場面があったんですが、この時もしっかり

 

最年少メンバーのあかねちんです

 

とアピールしてくれました。

 

 

そんな松岡さんからまーちゃんに対するこんな質問が。

 

まーちゃんって、先輩ふうに怒ったりとか、コラッ!みたいなことってあるんですか?実際どうですか後輩の皆さん?

 

この質問に対し、まーちゃん自身は

 

まさ、キレたりとかするかもしれないですよ

 

 

と答えると、間髪入れずに隣にいたちぃちゃん

 

佐藤さんはさり気なく教えて下さるんですよ。私がちょっと場位置がちょっと違うなと思ったら、ススって、こう衣装の裾とかをスッて引っぱって下さったりだとか、さり気なくそうやってやって下さるんですよ!優しい先輩です!

 

こう力説します。

 

まーちゃんってこういうところ本当にさり気なくやるんですよ!去年の秋ツー…今年の春ツアーだったかな?ちょっと記憶が曖昧ですが、「愛の軍団」で1列に並んで回転する時、はーちんに対して同じことやっているのを何回か見ました。頼もしい先輩ですよね!

 

で、ちぃちゃんにそう言われた後のまーちゃんの照れた顔が何とも言えません(笑)

 

 

そんなまーちゃんですが、実は…

 

1曲目の後のあいさつでメンバーが2列に並んだ時、立ち位置を間違えキョロキョロしてると

 

 

 

小田ちゃんに衣装を引っぱられ

 

 

 

後ろの列に戻るシーンがありました(笑)

 

 

 

さらにあかねちんから

 

でも佐藤さんそうやって教えてくださるんですけど、リハーサルが終わるとあかねちん抱っこー!って後輩に飛びついてくるんです(笑)

 

と全国放送で暴露されてしまいました(笑)

 

 

でもこのギャップがまーちゃんの魅力なんですよね!

 

先輩として頼もしくなったまーちゃんも、後輩に甘えるまーちゃんも、かっこいいまーちゃんも可愛いまーちゃんもキレッキレのダンスを踊るまーちゃんもアドリブ入れまくるまーちゃんも、とにかくあらゆる場面においてまーちゃんは魅力いっぱいなので、ぜひ多くの方に知ってもらいたいなと思います。

 

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/