アイドル生合戦「ファミスタの乱」 まーちゃんのリズム感で合戦を制せ! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

ついに始まりました!

 

「アイドル生合戦 国盗り天下統一編~2017夏の陣~」

https://asobista.com/

 

今回はモーニング娘。'17のメンバー14人が4つの軍団に分かれ、1ヶ月間の長きにわたり熾烈な戦いを繰り広げます。

 

 

前日までに誰がどの軍団なのか、ヒントとなる各軍団の武将シルエットが公開されていましたが、皆さんの予想は当たりましたか?

 

YouTubeでは70秒の告知動画も公開されています。

 

「アイドル生合戦 国盗り天下統一編~2017夏の陣~」Produced by アソビスタ70秒動画

 

稲妻より明るく

 

ピッカ~ン

 

これがきいろ軍のコンセプト…?(笑)

 

 

今回の合戦は全部で八つ。

 

 

最終合戦の「鉄拳の乱」が生配信となります。

 

合戦予定表は以下のとおり

 

 

 

前回はすべての合戦を最後の生配信で開催しましたが、今回は各合戦を順次動画公開していく仕組みに変わりました。

 

合戦勝者予想

合戦(動画公開)

国盗り

次回合戦勝者予想

合戦(動画公開)

 

こういう流れです。

 

 

前回は一つの合戦に8名参加だったのが、今回はすべての合戦に全員参加となっています。

 

予想に関しても、1位2位の武将を予想するだけではなく「グループ予想」と「軍団予想」という要素も加わりました。

 

 

 

新たな要素と言えば、今回から「推し武将」を選択できるようになっていますね!

 

 

公式サイトの本陣にて「推し武将」の動画が見れる「推しカメラ」なる新機能もあります!

 

 

それと公式サイトではオープニング動画も公開されています。

 

 

まーちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

 

きいろ軍は全員このポーズなんですが

 

 

みんな微妙に照れてるところがいいですよね(笑)

 

 

 

あ、それとアイドル生合戦メルマガ登録者数が3000人を突破したということで、4軍団のカレンダーが公開されました!

次は5000人突破で秘蔵動画公開!

 

メルマガ登録は公式サイト

「アイドル生合戦 国盗り天下統一編~2017夏の陣~」

https://asobista.com/

トップページから登録できますのでぜひ!

 

それとTwitterキャンペーンで各軍団100リツイート&100いいね達成したので、総大将直筆アイコンと軍団応援ヘッダーも公開されています!

 

 

 

 

 

 

とにかくいろいろ盛りだくさんな今回のアイドル生合戦ですが、第1合戦の予想はすでに始まっています!

 

第1合戦は「ファミスタの乱」

 

ファミスタのリズムバッティング勝負

 

リズム…

 

 

もうまーちゃんしかいないでしょぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

各武将の意気込みと自信の程が公開されていますが

 

 

まーちゃんはやはり自信なさげです…

 

が!

 

前回もまーちゃんは参加したすべての合戦で自信「×」になってました。でも実際合戦が始まったら大活躍でしたよね!

 

それにまーちゃんのリズム感をもってすればなんとかなる!…かな?

 

今回も期待してます!

 

 

 

そんなまーちゃんですが、昨日もブログ更新がありましたー!

 

♡♡佐藤優樹chan

 

これで6日連続更新!

 

昨日は地元札幌でのハロコンでかなりテンションが高かったみたいですね♪

 

そのせいか、昨日までハート「♡」が1個だったブログタイトルが昨日は2個になってますキラキラ

 

 

 

ブログを読むと本当に楽しかったんだろうなっていうのが伝わってきます。

 

それにしてもまことさんの髪の色がエメグリとは…(笑)

 

 

それではまた~♪

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/