意外な接点 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

LoGiRLさんの20日間連続インタビュー企画

【特集】ハロプロ新メンバー20人 ライブ撮りおろし&ロングインタビュー

本日はハロプロ研修生で研修生内新ユニットに選ばれた和田桜子(わだ さくらこ)さん。

和田桜子 ライブ撮りおろし&インタビュー「ピンクキャラは私のもの? 新世代の癒し系プリンセス」


和田さんは愛知県出身ですが、ここ最近ハロプロ内で愛知県出身のメンバーが目立っている気がします。

モーニング娘。'15
・  9期メンバー 鈴木香音(すずき かのん)さん
・12期メンバー 牧野真莉愛(まきの まりあ)さん

研修生内新ユニット
・藤井梨央(ふじい りお)さん
・和田桜子(わだ さくらこ)さん

ハロプロ研修生
・三瓶海南(みかめ かな)さん
・新沼希空(にいぬま きそら)さん

と、今のところ6人かな?なかなかの人数です。

そして先日、1月24日にON AIR されたモーニング娘。'15のモーニング女学院 ~放課後ミーティング~(出席メンバー、鈴木香音さん・石田亜佑美さん・佐藤優樹さん)で、その愛知県出身の香音ちゃんと藤井梨央さんの実家がご近所さんと言ってましたね。そして9期メンバーオーディションでもあった事があると。

世間って狭いなぁ~…と思っていたら、まーちゃんから衝撃の事実が

「あ、でも優樹、愛香(まなか)ちゃんもそうですよ」
※愛香ちゃん=カントリー・ガールズの稲場愛香(いなば まなか)さん
「まさ、入る前に会った事ある」

サラっと告白するまーちゃん(笑)

確かにまーちゃんも愛香ちゃんも同じ札幌出身ですが、まさかそんな縁があったとは!さらにまーちゃん、藤井梨央さんとも10期メンバーオーディションで会ってるそうです。しかもその時に話しまでしてるそうで、それを番組の最中に思い出していました(笑)

私の出身地でもある北海道ですが、何気にハロプロメンバーを多数輩出しています。モーニング娘。だけでも6人(安倍・飯田・石黒・紺野・藤本・佐藤 敬称略)。ハロー全体だともう少し多いですね。道産子がんばってます!

そういえばモー女でまーちゃんの前髪について少し触れてました!

鈴木さんと石田さんが髪を切ったという話題から
石田さん「まーちゃんほら、念願の!」
鈴木さん「前髪がねぇ(笑)」
石田さん「念願のとか言っちゃった(笑)」
で大爆笑w

しかしまーちゃん曰く
「まだブログにもなんにも触れてないんだよね」
「握手会もまだしてないから」

その後もお茶を濁したような会話があり、結果
佐藤さん「今は固定じゃなくてお試し期間中」との事(笑)

鈴木さんも「じゃあ、あんまり深い所まで突っ込まない方が良いね」と気づかってくれましたw

う~ん、この辺は少しデリケートな問題なのかな?メンバーの髪型は事務所から指定されている(全員かどうかは定かではない)らしいので、その辺の絡みもあるのかなと思います。でもブログや握手会というワードも出てきているので、もしかしたらファンの反応も見るのかな?

詳しい事は分かりませんが、前髪有りでも無しでもまーちゃん推しは変わりません!

髪型固定じゃなくて、その時の気分などで自由に変えれたら良いんですけどね。そういえば、まーちゃん以前髪を染めるのに興味津々だった時があったなぁ…。高校生になって髪を染めて急に大人っぽくなったりして(笑)

そう!まーちゃん今年中学校卒業して、4月からは高校生なんですよ!


……まーちゃんが高校生???


……まーちゃんが高校生!!!


まだ想像つかないです(笑)

でも娘。の中でも先輩らしくなってきたし、これからもまーちゃんの成長が楽しみです!



モーニング娘 ブログランキングへ