親の心、子知らず… | 光を纏う世界は

光を纏う世界は

ひらめきの日常

今日の高畑淳子さんの会見を

皆様もご覧になったと、思います。

母親なら、誰もが子育てに不安を抱え

模索しながら、育てだと思います。

育児書どおりには、いかず、こうすれば

正しい子育てで、立派な大人になると

いうものもありません。

子供と向かい合って、話しても、何処まで

響いてるのか、これも手探りで、やってき

た、経験が有ります。

高畑淳子さんの精一杯の子育て、思いが

切ないぐらい、伝わった会見でしたね。

マスコミの質の低い質問にもかかわらず

しっかり答え、どんな事があっても

母親には替わりがないときっぱり、

言うあたりも、1人の母親として

同感です。

成人になれば大人ですが、母親の愛は

永遠何ですよ。出来の悪い子ほど、

可愛いと、言うように😄

息子さんには、母の気持ちを理解し、自分

の行動責任を学んで、欲しいですね。

世の中、そんな甘く無いですよね。

本当に、変な事件ばかり起こりますが

お気を付けて下さいませ。