多少のお金かけても、その時に遊べる環境を作るのもいいのでは?
UJJ時代かな?
前回の記事で書いた順で行くなら
ソド
冒険者
アサ
アチャ
ガンス
ヒラ(メイド前提)
メイド
これで7枠。
白黒着たらガンスアサヒラアチャをリブラ入れてハンマー。
マジ、マジナイ入れる感じか。
装備はA基本装備揃えつつ、AVOが足りてきたらSTR系に変えていく感じ。
アサメインの初期引っ張りをきりたんにすると、ソドも欲しいしとなるとそれなりにはやはり枠は明けないとか。
きりたん、あかね、あおいで進めてくのは変わらず。
あかねがガンスリで葡萄その他行けそうなところでSAソド魔王ギャラ子を上げていくギャラ子は魔王前はエクス。
ボス用にマジ魔王のセイカさん、ヒラ2号転生ゆかりさん、SV魔王あかりは徐々に上げていく。
自分の感覚だとメギストンがキラーアーマーでもアビスでも立ちふさがった記憶があるのでアサであるきりたんのシュッシュかIDマギセイカさんはここらで出番。
塔のボスは前世は白黒着てから火力で轢き殺したのでボスの壁ってあまりわからない。突破用キャラって何かいるのかな。
避けながら魔法と物理できるキャラもしくは火力で押し切るのいれば何とかなるんだっけ。SV必須な場所って初期はあったかな。
Fが必要なのはまどーちゃん捕まえるときだからあそこは殴りヒラだろうし。
そうなるとボス火力脳筋用にあかね。逃げうちボスはセイカさんの無詠唱IDマギで当面遊んで、魔王着たら魔王SAギャラ子、魔王SVあかり、魔IDセイカさんがメインであかねあおいゆかりさんは転生待ち。
裏セニが来たらSAギャラ子をSVで裏セニ要因
あかね
あおい
ゆかり
ギャラ子
セイカ
あかり
きりたん
ここまでで7IDか・・・。露店で8IDかな・・・。
ダイバージェンスメーターがかなり変わって裏セニができないとかいう可能性もあるんだよね。ガロンも台湾鯖はつぶされてるらしいけど、盾修練の日本独自仕様があるなら微レ存前世のままの可能性もあるし。蒼炎1-4金策もどうなるか・・・。そもそもリブラだって初代仕様なのかもわからないのである程度、その時を楽しむほうがいいかもとおもったり。
未来を知ってる苦悩なオカリンみたいな感じだけど。少なくとも初代よりはお金かければキャラの変更箇所があるというのは使い方次第で色々遊べるというわけでキャラデリ覚悟じゃないだけましな部分ではある。
リブラあたりはハンマー間違えると結構金かかりそうだけどね。
精霊はAからAVO次第でD、アビス開放でAに戻す位を安い金額でできるなら許容範囲かも。
そんなことを思いつつ18日まではあれこれ悩みそうな気がする。
鷹魔人にしろ塔にしろ。ディスコの人たちと回ればいいってのはあるしね。称号もそう。ただ、その時のPYに必要なキャラは何人かいるといい鴨とは思ったり。
そういえば
何かの間違いでペットフード錬金ができる世界線とか来ないですかね?
おにぎり?ロルバ?うん、まぁ、そうねぇ・・・。