ベトナム戦争で米軍が使用した銃器のみをコレクションするという自分なりの縛りを作ってエアガンを集めていましたが、、
東側の銃器もカッコイイですよね。
所有欲に負けてしまい、ドラグノフとAKMを買ってしまいました。
ま、ドラグノフもAKMも、ベトナム戦争で使用例があるからいいやと割り切っています。

ちなみにドラグノフの上にあるタナカのM40ですが、スコープはサイトロンジャパンのやつ。
本当はレッドフィールドが欲しかったのですが、ヤフオクでも見かけない激レアアイテムのようです。

XM177シリーズは下からE1、GAU、E2と基本は抑えています。
あとはM607、M608あたりをDNAがモデルアップしてくれることを願うばかり。

最近なにやらCGSとかいう中華の新興メーカーが、ナム戦の銃器をいっきにラインナップするというナム戦マニアからしたら嬉しい情報も舞い込んできましたが、やはり作りは中華。
なんでもCGSはG&Pの社員が製作に関わっているとか聞きましたが、VFCの足元にも及びませぬ。

ハッシュパピーはまさに念願ですね。
マルシンありがとう。
あ、そういえばエランのM1911買いたいなと思ってホームページを見たら、いつの間にかお店畳んでましたね。
仕方ないのでWAのガバメント買いました。
ちなみにリアルウッド。

ハッシュパピーにストーナー、SOG特殊部隊装備ですね。
最近Youtubeで、海外の動画なのですが、ベトナム戦争の当時の貴重な映像がよく流れてきます。しかもオートダビングなので、英語が分からないオイラには非常に助かっています。
AIってすごいですね。

M60といえば、最近、ヤフオクとかで実物のStandard Armament製のM60フィードシューターを見かけました。あれ、欲しいんだけどすごくお高いんですよね。
万が一手に入れたとしても、本体にアクセスするためのマガジンブラケットがないし。
どこかのメーカーがモデルアップしてくらないかな。