ベトナム戦争で使用された武器のみでディスプレイしてみました。


XM16E1(DNA)

刻印もしっかりとXM16E1です。
最近、VFCからもXM16E1がリリースされましたが、あっという間に完売しましたね。
もちろん、DNAのXM16E1も今では市場では見かけません。
VFCと比べて高価ではありますが、他のメーカーの追随を許さぬ完成度が所有欲を満たしてくれるのは間違いないです。

XM16E1(CAR)

DNAのギャングスタグリップを装備。
ピカニティレールがないため拡張性はありませんが、あえてなにも付けないのがいいのです。
まさに、「デザインは完成されている、なにも付けるな」と言わんばかりの佇まい。
1960年代頃からデザインが完成されているって凄くないですか?

M16A1(DNA)
M203(G&P)

M203はサンプロやCAWなどいろいろと試しましたが、やはり完成度はG&Pでしょ。
M203、ハンドガード、クアドラントサイト、全てG&Pです。
DNAとの互換性ですが、加工まで至りませんでしたが、ネジ締めが超絶固かったです。

M60(LCT)

こちらのみ中古で購入しました。(再販されない限り新品での購入は不可能です)
トライポッドと合わせると、46万円しました。

A&KのT8カスタムの選択肢もありましたが、迷うことなくLCTを買いました。
フルスチール、最高です。

2023年の台湾での展示会で、LCTのM60E3などの新製品の情報がありましたね。今後が楽しみです。高いだろうなぁ