「統合失調症の病態と治療~脳画像検査でわかったこと~」の記事は偏った情報と判断したため削除します。
抗精神病薬の問題が浮上している昨今です。
最新の正しい情報をご検索ください。
------------------------------
2008年と2009年にどうしても行動が思い出せない日がある。
以前の記事「脳から特定の記憶を消去」
http://ameblo.jp/raspberry89/entry-11025078193.html
にあるようにそういった技術が開発されているのは事実です。
2008年11月22日(土) 秋葉原に待ち合わせに出掛けた
他の被害者の人に聞いたら午後近くの待ち合わせだったということだ。
携帯の着歴に 9:00、9:20 当日初めて会う被害者の人からの着信があった。
その人に発歴は 9:32 になっている。
別の方に 11:40 に発信している。
この日は残念ながら記憶がないのである。
この日以前に着歴の面識のない人に住所・氏名をメールで聞かれたのはとても驚き憶えています。
きちんと理由も書いて氏名と住所の途中まで教えました。
この人を含めて2人はじめて会う人がいたのですが顔を全く憶えていません。
これが何よりの証拠です。
会う約束をしていて全く顔も憶えていないのですから。
翌日からは自宅にいたのはよく憶えています。
当日の”誰かから”メールがありました。
住所・氏名を聞いた人が誤解しているという内容でした。丁寧な文面でした。
確かもう1人初めての人からもこの日の後メールを頂いているのです。
内容がこの日の感想も含まれていました。
別の日に他の人と会いお茶をして話したそうです。
その人と待ち合わせしたメールはありませんでした。
でも近いですねとメールのやり取りをしています。
喜んで話してわくわくした気持ちと
地図で駅前を調べたことも記憶にあります。
近距離であれば自転車で行くのも面白いなと買い物に行っていたので自転車で出掛けたのは確実です。
4年も前のこと憶えているわけないじゃない
と言われてしまえばそうなのかもしれませんが、
”完全に記憶からない”ということはそうそうないと思います。
なんとなくおぼろげに人の顔とか憶えていたりするものです。
2009年の思い出せない日は、領収書があるので記録として確実に残っています。
外出して、人と会ってしゃべったり食事したり、普通の行動をとっています。
外出先をネットで丹念に何回も調べたことは憶えていますし、地図を印刷して持って行った様子でした。
記憶がないだけで本人の行動は普段と変わらないようです。
こんな酷いことが故意に行われているのですから、早く取り締まりの対象としたほうがいいと思います。
大丈夫でしょうか? この国は
2008年以降からも被害者は500名以上から1062名と増え続けています。
5年で500名以上の犯罪被害者が増えています。
このことからも進行形で潜在的に被害者は増え続けているのだと考えられます。
来年末には1162名となるのでしょうか。
認知度はこのころと比べてはるかに違いますが。