アロマであらまぁ。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

頭を使おう!っと
少し興味のあることを勉強してみました。
先月、アロマ検定1級を受けたのですが、
無事合格して認定書が届きました。
合格率が高いとはいえ、それなりに
覚えることが沢山あって
かつ、香りテストもあったりします。
出題されるとされる
エッセンシャルオイル17種類の香りも覚えていかなくては
なりませんでした。
エッセンシャルオイルは、
全部もっているわけではないので
いくつかは出題されないこと
願って試験に臨みました。。。。。
持ってるオイルを数日前から
嗅ぎまくっていたので
いけないことに
頭がいたくなったり
鼻が痛くなったり・・・・
反省しまくり。
もっと早くから
やるべき~ですね。

なにはともあれ
目標を達成することができてよかったです。

{DE77225A-0DAF-48A2-962A-42247F318E94:01}

久しぶりにうけたテスト・・・・
ちょっとドキドキしたけれど、
たまにはこういう緊張感いいな~って
ウキウキもしてました。

周りを見渡すと、
老若男女さまざまな人が試験を受けにきていました。
人数も多い・・・
行きの地下鉄で
参考書を読んでる人を沢山発見しました。

このあとのステップもあるのですが、
私の目的からすると
ここまでで十分なのかな~って今は思っています。
そもそも、
お店などで「いい香り♪」
なんて思ってやみくもに使用していた
エッセンシャルオイル。
ちょっと調べてみたら
いろいろと規制があったり
使い方があったりすることを知りました。
え~~~~そうなの???
だらけで、
ちゃんと知りたい!と思ったのが
きっかけだったので。

些細なことだけど
達成感を感じることができると
気持ちがいい♪♪ものです。