最近のごはん。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪


主人はダイエットブームのため
いそいそとジムに通い
プールで泳いだり、走ったり、筋トレしたり・・・・・
頑張っています。
仕事帰りに、週3~4回
かなり泳いでいるのですが、
代謝が悪いのか?
食事を減らしても
一向に体重が落ちず
なんでだろ?なんでだろ?
言い続けています。
燃費良すぎなのか?悪いのか??
どっちなのでしょう・・・・・
健康のために
早くやせるといいな~って私も願っています。

最近のごはん。毎日ってわけではないので
お肉ばっかりの写真になってしまった~。

毎晩、メニューに困ります。

野菜を多めに使った、作った野菜塩タレ丼。
{EE104C10-1B32-49F9-A1B8-F3D672F58425:01}

いただいたマツタケを使って、マツタケご飯とマツタケお吸い物。
贅沢~~~~^^
冷凍すると味が落ちてしまうので、
早く使わねばと
マツタケ料理週間でした。
美味しかった~!
{E27FE1D9-754A-4AD1-B8C1-6A0CE5B75D70:01}

カブが安かったので、カブのスープ。
刺身用わかめのサラダとピーマンと牛肉の味噌甘辛炒め。

{09D07E09-7ADF-4737-91EA-4CADE2420790:01}

鳥の胸肉と豆腐、もやしあんかけ煮。

{5439524D-C60E-4C06-BC6C-2F3A4DE4579C:01}

最後のマツタケごはん。
チンゲン菜・ナス・牛肉のオイスター炒め。

{680D5914-49AB-4A99-8DE0-C9FC0CAC4931:01}

カレールーを使わない、ドライカレーホウレンソウの胡麻和え。


{25A5FF6A-6D65-428A-AF4E-2585FC5B2327:01}

いつもスーパーに行くと
決まったものしか
お買いものしていない・・・・
レジで前に並んでいる方の
カゴの中をチェックして
世の中の主婦は、こういうものを買っているのね。。。。
なんて見てみたり。。。。

食べ物記録、って
いいですね~
いろいろ考えさせられます。

スマホをアップデートしたら、
いろいろな物が使いにくい・・・
写真も・・・・