ファイヤーキング*ポピー赤。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪

毎日毎日…暑い…。
窓を開けても風は通らないし、クーラーをつけたり扇風機回したり
冷えすぎないように調節するのが難しい~
冷凍庫に大量にある保冷剤を有効活用。
タオルに巻いて首とか冷やす!
これがとっても快適。
でも室温自体は高いから、脱水・熱中症に気をつけなくては…

ホットヨガに朝一番で行き、帰宅してから洗濯をしても洗濯物がすぐに乾くことだけが唯一喜べることかな~

赤いポピーマグ。
photo:01


初の赤ポピー、スタッキングマグ。
偶然見つけて入ったアンティークショップ。私たちがミルクガラスを探してることが分かったお店のおばちゃんが奥の部屋から色々なものをたくさん出してきてくれました。
いくつか大きなボウル類を持ってきてくれるけど、日本からの旅で持って帰れないからとお断り。
買い付けとかしてるんだったら、買って帰るだろうな…と思ってしまうようなものが沢山ありました。
このマグは、手前の部屋にあったのですが…後で進んだ
奥の広い部屋には大量のミルクガラスがありました。
検索に引っかからなかった場所だから、色々残ってたんだなーとシミジミ。
おばちゃんは、かなりディスカウントしてサービスしてくれました。
セット売りをバラにしてくれたり、おばちゃんの鶴の一声でなんでも決まっていきました。
とっても親切で粋なおばちゃんとの出会い、いい思い出になりました。
もちろん、赤いポピーとの出合いも‼




iPhoneからの投稿