ファイヤーキング・アリス*ヴィトロック ブルートリム。 | アメリカンアンティークを楽しむ日々。

アメリカンアンティークを楽しむ日々。

ファイヤーキング、オールドパイレックスなどアメリカでアンティーキングし見つけたものを記録しています。丁寧にハッピーにわくわく毎日を送ることを目指して~♪


photo:01


ラブリーなアリス。
ジェダイカラーのミルクガラスとは材質が違います。
ヴィトロック・ブルートリム。
ザラザラというか、滑らなそーな感触です。
アリスに関しては、ジェダイカラーよりもヴィトロックの方が好きです。
エレガントな模様が、よりはっきり見えてウットリしちゃいます。
今回は、カップ&ソーサーのセットで見つけましたが
相方待ちのソーサーがいるので、
ブルートリムのカップが出てくるといいなぁ。
そんな風に、相方探しをしながらも又新たに片割れのものを増やすという

コレクターの性⁈ 呆れますが…
photo:02


アリスのジェダイカップのみ佇んでいたのを無視できず持ち帰ってしまいました。アンティーキングをしていて
持ってるから、買わずにスルーするものが多くなってるのですが
、スルーできないものもあります。
その中の一つがアリスです。
可愛さナンバーワン!で、愛らしいからかな。







iPhoneからの投稿