前夫の影に怯える…。 | 木苺の猫のブログ

木苺の猫のブログ

離婚体験、シンママ体験、闘病が書ければいいなぁ✨




いつも拙い文章で綴られたblogを読んで下さりありがとうございます。
「いいね!」もありがとうございます爆笑ラブラブ
※これは、過去のお話です。
新婚早々、浮気され離婚をすればよかったのに、子供の為と思い再構築を頑張った16年間と離婚を決意して成立するまでの4年間のお話です。


たった今おこったことを少し愚痴らせてください。
息子くんは20歳を過ぎてニート(引きこもり)です。
権利ばかり主張して義務は果たしません。
国で決められた法律に関しては、母でも曲げることができません。
その事を噛み砕いて話したのですが…。
「お前がやった事で何も役に立ったことがないぜ!!!」
と息子くんに言われたのですが…
前夫そっくりの言い方ゲローゲローゲロー
普段、母親の私に対して「お前」と言う事は普段はないんです。
でも、〜ぜ!←という言い方はそっくりなんです。
逃げても別れても何年経っても追いかけて来る前夫!!!
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いゲロー

いつから、息子くんは、全て上手く行かない事を私のせいにするようになったんだっけ?
頭が良い子なのに、権利と義務が分からない前夫と同じ種類の人間。
悲しい…。
そして、あんな男に似てしまって悔しい!!!
何処までも何処までも追いかけて来る前夫の影!!!
離婚したから終わりじゃない!
離婚しても再婚してもまとわりつく影!!!
助けて🆘と叫び狂いそうになる。
息子くんにも今の旦那くんさえ、私のこの苦しみは理解できない。
再婚してる事を知ったらきっと私は殺⚫される!
だから、離婚して話す義務もないから黙ってたのに。
息子くんはそれは自分に嘘をつかせてると。
黙ってるのと嘘は違うと思うんです。
ましてや、あらゆる虐待と洗脳をして来た恐ろしい前夫です。
息子くんにとって父親。
悪口や悪口に聞こえてしまう真実は話せない。
どうすればいいんだろう。
苦しくって不安で胸が張り裂けそうです。
サムネイル

いきなり現在の話で気持ちの整理がつかないままの殴り書きお許しください。

そして、未だに私は前夫に脅えています。

だから、うつ病が治らないんですねショボーンもやもや